iPhoneって分解するとこんな感じ

[公開日:2017/05/21]

こんにちは!ダイワンテレコム福岡天神店です!!

 

福岡はどんどん暑くなっています!

これが温暖化か・・・としみじみ思っていたのですが

温暖化って、冬はもっと寒くなり温度差が広がることでもあると知りました。

 

全然温暖じゃないじゃん、寒いのやだ。と5月中旬に思っている今日この頃です。

 

昨日から出勤時に六本松にある「護国神社」の人が多いので何だろう?

と思い調べて見ると「蚤の市」というものをやっているそうです!

ちなみに読み方は「のみ」だそうです。猫とかについてるあいつです。

 

福岡に来てはや10年・・・

長く住んで何でも知ってると思っていましたがこんな祭りがあるとは知りませんでした。

どうやら出店もあるようなので、今日までですが行って見るのもいいかもですね!

(人が多いので思わず撮っちゃいました...)

 

来週には音楽イベントの「音恵(ONKEI)」というものあるそうです!

葉加瀬太郎さんや中島美嘉さんも出演予定とのことで結構すごいですね・・・

 

個人的には松崎しげるさんがみたいです!

一度見ましたがギターうますぎでした、大御所ってやっぱり違うわと思いました。

 

 

だいぶ話がそれてしまいましたが、分解についてです。

当店では修理の内容として

・画面割れ

・液晶不良

この二つが多いです。

 

修理の性質上この二つは、基盤をいじることがないのでたまには基盤も分解したいと思い・・・

やっちまった・・・

安心してください、自分のです。

 

というわけでiPhone5sを分解してみました。

と言っても完全分解ではありません。

基盤部分を3/4ほどバラした結果です。

 

久々でしたがやはりネジの数、取り付け・分解の難しさはある意味楽しいですね。

ですが、個人でやるとなるとかなり難しいと思います。

 

部品関連であればどこにあった、どの向きだというのはわかると思いますが、

ネジの場所は難しいですね。正確な場所に差し込まないと電動率も悪くなったり

そもそも起動すらしないということもあります。

 

バッテリーに関しても外し方を間違えると発火したり・・・

なんてことが普通にあります。危ないですね。

 

なんども修理分解を繰り返して覚えてくるものではあるので、

iPhoneが壊れていたり使えないなーと感じた際には

一度当店にご相談くださいね。

この記事を書いた店舗情報

福岡天神店

810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1丁目21−8 ステージ天神2 3F

092-406-9599

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧