非正規店で修理をしてもApple保証対象!

[公開日:2017/02/27]

今までは、Appleの正規店以外でiPhoneの修理をすると、そのiPhoneが保証期間内であっても、他社修理後は保証の対象外となっていました。しかし、今後はAppleの保証対象となるようです。

ただし、他社での修理内容が画面修理で、かつAppleで保証対象となるのは画面以外の修理に限られます。

 

画面以外の所というと、バッテリー不具合、スリープボタン・ホームボタン・ボリューム切り替えスイッチなどのボタン系、バイブレータ、音が聞こえない、充電できない…あたりですね。

 

画面修理が適用されないのは残念ですが、今までは「Apple以外で修理していたら全て保証外」と完全シャットアウトしていたのがかなり緩みました。きっとユーザーからの声がかなり大きかったのでしょうね。

 

とはいえ、AppleStoreや正規店での修理対応では、iPhoneが必ず初期化される事、修理の来店予約もなかなか取れない為に当店のような非正規店を選んでくださるお客様が大変多いです。

なかでもダイワンテレコムで行っているデータ復旧・復元サービスについては、AppleStoreや正規店では、対応をしていません。

 

データが消えてしまう事に抵抗のある方、お急ぎの方はぜひ当店にご相談、ご依頼下さい!

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧