アップルストアでiPhone本体を無償新品交換してもらえる条件

[公開日:2016/11/24]

 

【「Apple Care+」へ加入すると】
通常、iPhoneの製品購入してから1年間はハードウェア製品限定保証というのがついてき ますが、「Apple Care+」(14,800円機種により変動)に加入(購入日より30日以内)するとこれが2年間に延長されます。本体が高額なiPhoneですから、もしもの時に備えて入っておくと安心で すよね。

【「無償本体交換の条件」と「有償修理の境界線」】
・無償本体交換の条件は「自然故障」とされており、本体基盤の異常やボタン操作の不具合などが対象とのこと。
また、過失・事故の場合は有償での修理となりますがその判断基準はAppleによります。
・有償修理内容の例としては、画面のみの修理は3,400円、画面およびその他の損傷なら11,800円のサービス料で最大2回まで修理可能。バッテリーなら本来の性能より80%以下になると無償で交換対象になるようです。

因に保証に入っていない場合の修理料金はiPhone6の場合は30,000円ほどかかるようです。
詳細はAppleのHPにて確認してみてください。


【Apple Careに入っていると無償で受けられる「エクスプレス交換サービス」】
今 までのAppleでの修理は一度預けてた場合、完了するまでの約1週間はノーiPhoneライフを送らなくてはなりませんでしたが、このエクスプ レス交換サービスはiPhone修理の期間中に代替機を貸し出してくれるサービスです。代替え機は専属の集配業者に修理品を預けた際に引き換えとなり、修 理完了後も同じような手順で進められるようです。
いずれにせよAppleでの修理は基本データを消去しての修理になるので必ずバックアップをとっておきましょう。


【まとめ】
い ざという時の為に「Apple cera+」に入っていると受けられるのサービス期間が延長されるので入っておいて損はないかもしれませんね。画面のみの破損だと2回以上の修理で保証の 効果が出る計算になりますが。逆に一度も割らずに2年を経過すると14,800円をAppleに差し上げることにはなります。どちらを選ぶかは皆様次第で す!


【最後に】
私の個人的な視点ですがAppleストアや正規店はサービスや対応もひと昔よりも融通が効くようになって来た感じがします。
しかし、予約しても待たされる時間が長かったり、本体交換サービスはしてくれてもデータは移行してもらえない(つまりデータは消去)等の問題は暫く続きそうです。

ダイワンテレコム名古屋駅前店では当日予約もしくは予約無しでも即日修理でデータを消さずに修理を行います。
名古屋駅から徒歩4分、地下街ユニモール10出口からは約20秒ほどです。また車でご来店される場合は近隣に有料駐車場もございます。
当店では迅速かつ丁寧な対応と最大限サービスに努めておりますのでお困りの際はどうぞお気軽にご相談くださいませ。

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧