画面割れ+液晶むき出し修理

[公開日:2017/04/21]

液晶不良修理


今回は画面割れ+液晶不良で修理のiPhone6です。
画面割れしてからも半年以上使っていてタッチ操作には問題が無かったというコチラのiPhone6ですが、先日落下させてしまってからタッチ操作&液晶表示に不具合が発生してしまったとのことです。
半年前に割れた際のガラス破片は取り除けたようですが、
ここまでキレイに剥がれて液晶部分がツルツルになっているのは珍しいです。

一見、写真で見るとただのひび割れ?に見えますが・・・

↓実際は紫部分が全て液晶むき出し状態、キレイにガラスが剥がれています。

 

ちなみに本体右上に見えてる銀色の四角部分はリアカメラの裏カバーです。
このカバーを取るとリアカメラの取り外しができます。

液晶不良と画面割れの判別方法

ここで、画面割れと液晶不良の判別方法をご紹介します。
当店では必ず修理前に画面割れか液晶不良かを判断させていただいてから修理しますので修理後に修理料金が変わるようなことはありません。

液晶不良以外は全て画面割れ修理

今から説明する症状が当てはまれば液晶不良となってしまいます。
・タッチ不良がある
・線が入っている
・液漏れしている
・液晶が一部でも変色している
・タッチした部分が虹色に変色する

上記に上げた症状が無ければ画面割れの修理となります。
パネルの状況にもよりますが画面の一部が欠損していたり破損が大きい場合でも「液晶自体に問題が無ければ」画面割れ修理となります。
詳しくはダイワンテレコム名古屋駅前店のiPhone修理担当スタッフまでお問い合わせください。

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧