Apple Music Ambassadorマーケティングプログラムが英国でスタート!| iPhone修理のダイワン

フリーダイヤル 03-6911-4645
店舗見出し背景

Apple Music Ambassadorマーケティングプログラムが英国でスタート!

[2017/03/18]

Apple Music Ambassador

Appleは今週、Apple Music Ambassadorというマーケティングキャンペーンを開始しました。

Appleが直接運営しているわけではなく、Social Chainというサードパーティーのマーケティング会社に委託して行っているようです。

このプログラムは、TwitterなどのSNS上でApple Musicの情報をシェアしたり、友人をApple Musicのメンバーシップに招待したりすることで、インセンティブがもらえるというものです。

具体的な情報は不明ですが、学生アンバサダーはTwitterでApple Musicのコンテンツへのリンクをシェアすると、3か月の無料メンバーシップが与えられたりその他の特典を得られるそうです。

特典は招待したユーザー数によってグレードアップしていきます。

現在は英国の大学生のみを対象としているようですが、いずれ日本でも開始されるでしょう。

ただし、英国で行われているプログラムと全く同じような内容になるとは限りません。

 

Appleからアンバサダーへの課題

Apple Music Ambassadorに参加している方によると、Appleはキャンペーン期間中に学生アンバサダーに対して様々なタスクを与えるそうです。

例として、Appleが学生アンバサダーにApple Music Ambassadorというワードをソーシャルメディアや個人に広めて、学生アンバサダーの数を増やすというタスクを与えています。

学生アンバサダーたちはインセンティブのために色々な工夫をしてApple Music Ambassadorの宣伝をしています。

最高のパフォーマンスを見せた学生は、毎年開催されるApple Music Festivalなどの特別なイベントに招待されたり、何かしらの特別待遇を受けられるそうです。

Appleからの特別待遇…なんだかワクワクしますね!

ちなみに最初のApple Music AmbassadorたちはAppleが直接Facebookなどを介してアプローチしたらしいです。

あのAppleから直接コンタクトがあったら驚いてドッキリかと疑ってしまいそうですね(笑)

 

 

 


加盟店募集店舗
iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元

iPhone5Sのパネル交換を3分で!?

iPhone5のパネル交換を2分半で!?

iPhone修理 代理店募集
あんしん保証
パルモ