「FreeFortnite Cup」をEpic Gamesが開催

[公開日:2020/08/22]
筆者: 渋谷店

こんにちは。iPhone修理のダイワンテレコム渋谷店です。

人気ゲームの「Fortnite」を運営しているEpic Gamesは、トーナメントによる「FreeFortnite Cup」と呼ばれるイベントを8月23日に開催する予定としています。

今後はiOSユーザーが取り残される

現在AppleとEpic Gamesはアプリ内の決済システムに関する対立を続けています。APP Storeからはゲームが削除され、8月28日には、Epic Gamesの全ての開発者アカウントとAppleツールへのアクセスを終了すると伝えられています。

その為、ゲーム内でのアップデートによる第2章-シーズン4が8月27日にリリースされてもiOSのユーザーはゲームをアップデートする事ができずに「取り残される」こととなります。

 

8月23日に開催されるゲームイベントでは、ゲーム内の衣装などが賞品として用意されるほか、Appleのロゴに似せた帽子なども用意されているとの事です。

また、パソコンやゲーム機、様々なデバイスが用意される予定ですが、どのデバイスも全てが「Apple製品以外」になるとしています。

 

用意されている賞品については、Alienwareラップトップ、Samsung Galaxy Tab S7タブレット、OnePlus 8、Xbox One X、Nintendo Switchなどがあります。

 

Epic GamesはiOSのユーザーが「Fortnite」のゲームをプレイできない状態である事を心配し、ゲームデータはEpicアカウントに保存されているので、中断したところから再開できるiOS以外のデバイスで確認するように伝えています。また、Androidユーザーに関しては、Google Playストア以外にもSamsungのGalaxy Storeなどの別のルートからダウンロードしてインストールが可能であるとも伝えています。

 

source:MacRumors

Photo:MacRumors

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧