iOS13.6.1にアップデートするとバッテリーの消耗が激しくなる

[公開日:2020/09/01]
筆者: 渋谷店

こんにちは

ご覧いただきありがとうございます

ダイワンテレコム渋谷店です

 

iPhoneで更新された、iOS13.6.1にてアップデート後バッテリーの消耗が激しくなるとして一部のユーザーより指摘が上がっています。

バッテリーの消費の他に、iPhone本体が発熱を持つようになっているようです。

これは7月15日に公開されたiOS13.6でも同様に発生するようで、どうやら13.6以降に問題があるようです。

iPhoneは熱に弱く、気温によってもパフォーマンスに影響が出てきます。発熱を持つと熱いだけでなく、iPhone本体への負荷もかかるのでアップデートは控えたほうがいいかもしれません。

バッテリーの消費を抑える5つの方法

今回の消費問題により、現象に遭遇していたiMoreのクリースティーヌ・チャン氏が、解決策をまとめています。

 

・iPhoneを再起動する

今回の問題はバッテリーが起因するものではなく、システム間の可能性があります。一度電源を落とし、数分間後に起動し解決したユーザーもいるようです。

 

・ネットワーク設定をリセットしてみる

「設定」アプリから「一般」>「リセット」>「ネットワーク設定をリセット」と進み、パスコードを入力すればリセットできます。

ネットワーク問題などであればこれで解決できる場合もあります。

 

・すべての設定をリセットしてみる

「設定」アプリから「一般」>「リセット」>「すべての設定をリセット」と進み、パスコードを入力すればリセットできます。

ただし、データやメディアは削除されませんが、iPhoneの各種設定をリセットし、Apple Payに設定したカードが削除されますのでご注意ください。

クリースティーヌ・チャン氏はこの操作で解決したようです。

 

・初期化をしてみる

iPhoneを出荷時の状態に戻します。

バックアップが取られていない場合、データは全て消えてしまうのでご注意ください。

 

・新しいOSを待つ

次回更新される新しいOSで以前の問題を解決するプログラムが入っていることが多いです。今回の問題をAppleが認識していれば修正プログラムもリリースされるかもしれません。

source:iMore

source:iPhonemania

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧