iPhoneから音が出ない時の対処法| iPhone修理のダイワン

フリーダイヤル 03-6911-4645
店舗見出し背景

iPhoneから音が出ない時の対処法

[2017/04/21]

突然iPhoneの着信音が鳴らない・・・着信に気づかなかったり大切なメールに気づかない!なんて事にならないように対処方法をご紹介いたします。

 

マナーモードになっていないか。

初歩的な部分ですがスマホケース等をしていない事で気づかない間にマナーボタンが切り替わっている事がありますので、一番最初に確認してみましょう。同時に音のボリュームが小さいだけの可能性もありますので、音量ボタンを上げて確認してください。

 

スピーカーを確認。

設定アプリからサウンドに進み【着信音と通知音】という項目がありますのでスライダーを左右に動かしてスピーカーから音が鳴れば正常です。音が鳴らない場合はスピーカーの故障が考えられます。

 

おやすみモードの確認。

iPhoneのホーム画面で下から上に指でスワイプさせてみましょう。

コントロールセンターが出てくるので月のマークがオンになっていないかを確認してみましょう。

 

イヤフォンジャックの確認。

ポケットやカバンにiPhoneを入れているとイヤフォンジャックに埃等が混入する事があります。異物が混入しているとiPhone側がイヤフォンジャックが刺さっていると認識して音がスピーカーから鳴りませんので掃除をしてみましょう。

エアーダスター等があれば良いですが、ない場合は爪楊枝や綿棒で掃除してください。Bluetoothイヤフォンを使用している方は接続がONになってるケースもあるのでオフにしてみましょう。

 

iOSを疑う。

古いiOSを使用している場合、様々な場所に不具合が起きる事があります。iOS10でもリリース当初は音が鳴らない不具合が発生した事例がございます。最新のOSでない場合はiOSを最新のバージョンにしてみると改善される事があります。

(iOSアップデート方法)

設定アプリ→一般→ソフトウェアアップデート

 

以上で改善されない場合、iPhone自体の不具合や故障の可能性があるのでアップルに問合せて頂く事をおススメ致します。スピーカー等の部品故障の場合は当店でも修理を行っておりますのでお気軽にご相談くださいませ。

 

 

 

 


加盟店募集店舗
iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元

iPhone5Sのパネル交換を3分で!?

iPhone5のパネル交換を2分半で!?

iPhone修理 代理店募集
あんしん保証
パルモ