間もなくPS5の初公開


[公開日:2020/06/02]

いつもご覧いただきありがとうございます

こんにちは、アイフォン修理のダイワンテレコム渋谷店です

今年の年末に発売が予定されているPS5ですが、ソニー・ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)が、プレイステーション5のゲームを初公開する映像イベントを告知しました。

 

配信は6月5日より

プレイステーション5のゲームを初公開する映像イベントは6月5日(金)の朝5時から配信開始とのことです。YouTube および Twitch で視聴可能ができます。

イベントのタイトルは「The Future of Gaming」。約1時間強にわたって、大小のデベロッパーによるPS5向け新作を映像で発表します。

 

「年末商戦期のPS5発売後にお楽しみいただけるゲームタイトルを初お披露目します。新しいスタジオからベテランのチームまで、規模の大小を問わず、世界中の革新的な開発会社の皆様が日々、PS5向けのゲーム開発にご尽力いただいています。ハードウェアの可能性を引き出すべく制作されたゲームの数々は、業界の中でも選りすぐりのものになるでしょう。」とSIEのジム・ライアンCEOは述べています。

 

互換性はどうなる

PS5で注目されているのはやはり後方の互換性になります。

PS4の後継機となるためPS4の作品を遊べないまま新しいハードというものどうなのかと、そういった意見が出ています。

この点につき、ソニーがPS4ゲームの開発者に対して「7月13日以降に(認定のため)提出される」タイトルに関してはPS5対応を義務づけているとの噂が報じられています。

海外ゲーム情報サイトEurogamerによると、ソニーは内部パートナー向けサイトで公開した開発者向けドキュメントにて、上記の条件に該当する全てのPS4ゲームはPS5ハードウェアでの「互換性」テストをクリアしている必要があると伝えたとのことです。

 

つまりは噂の段階であり、互換性が搭載されるかどうかは分かりません。配信内でも触れられない可能性があるといわれており何かしら触れてくれるの期待されています。

 

source:Engadget

source:engadget

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-2-1

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧