みずほ銀行におけるシステム障害の復旧作業が開始

iPhone修理ダイワンテレコム池袋店でございます。

みずほ銀行で2月28日に発生したシステムの不具合について復旧作業が開始されているようです。

ATMからカードが戻ってこない

みずほ銀行で2月28日に大規模なシステム障害が発生致しました。

ATMの作動で不具合が起きキャッシュカードや通帳を挿入すると戻ってこなくなるという事象等が発生。

いつカードや現金が出てくるか分からない為、不具合にあった方は、その場から6時間程度立ち去る事ができないケースもあったようです。

昨日の間には対応が出来ず、復旧次第にカードや通帳をお返しするとの案内があったようです。

この不具合の原因はデータ移行作業においての障害との事です。

読売新聞の報道では2月28日午後7時40分の時点で約3,000台のATM機器が停止したとの事で日本全国にまで及んでいます。

インターネットバンキングは復旧

みずほ銀行のインターネットバンキング「みずほダイレクト」は定期預金など一部の取引が停止されていましたが、3月1日の午前0時から復旧しているとの事です。

ATMで発生した障害については機器の再起動を実施し3月1日の午前を目途に順次復旧する見込みとの事ですが、これに間に合わない拠点は別途公表するようです。

手数料は後日返金

みずほ銀行は障害発生後、「預金引き出しを急ぐ場合はセブン銀行等の他社のATMを使ってほしい」とのアナウンスをしており、引き出しに要した手数料は後日返金されるとの事です。

またホームページには「代替手段により発生した費用についてはお取引店にご相談下さい」と記されています。

 

引用元:みずほ銀行

引用元:読売新聞

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都東京都 豊島区東池袋1丁目40−3池袋旗ビル1F

03-6877-3810

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中