未来のスクリーン

iPhone修理ダイワンテレコムふじみ野イオン大井店でございます!

本日も楽しく10時~20時まで営業しております(最終受付19時)

 

皆様は近頃よく聞くVRやARご存知でしょうか?

・VRとAR

‐VR‐

(ヴァーチャルリアリティ)

仮想空間

・PSVR(プレイステーションVR)のようにゲームの世界に入り込んだような体験を可能にする技術です。

‐AR‐

(アグメンティッドリアリティ)

拡張現実

・ポケモンGOのように現実世界にポケモンが居るような体験を可能にする技術です。

 

種類

‐仮想と拡張‐

VR(仮想現実)+AR(拡張現実)=MR(複合現実)=総称XR

私にしか見えないスクリーン?

近年、スマートグラスが注目されていて大手キャリアauやドコモでも販売されている。

 

スマートフォンの画面をミラーリングし130インチの仮想スクリーンをグラス越しに作り出す事が出来たり、複数のWEB画面を同時に観覧が出来たりスマートフォンのアプリケーションやゲームの可能性を更に広げるデバイス現状では対応するアプリケーションや連携できる端末が少ない。

 

しかし、数年後には街行く人々が当たり前のようにARグラスをかける時代がくるかもしれませんね。

 

 

〇最後に

近年、スマートフォンは日常生活の様々な物事を取り巻くようになってきて無くてはならないものになってますね。

そして、スマートフォンだけでなく周辺デバイスの進化も目が離せないですね!

これからのスマートフォンの無限の可能性にワクワクです!!

この記事を書いた店舗情報

ふじみ野イオン大井店

356-0050
埼玉県ふじみ野市ふじみ野1-2-1イオン大井店3F

080-4372-5154

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧