スマホ除菌が可能に!!紫外線で除菌する次世代装置!!


[公開日:2019/07/12]

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店です。

「スマホの画面は便器より汚い」と聞いたことはないでしょうか?

職場、学校、家と様々な場所でスマホを操作していると、

その分、細菌は便器の18倍付着していると考えられます。

汚いスマホを紫外線で除菌する次世代装置のクラウドファンディングで資金を集めています。

 

公衆トイレの18倍細菌がいるスマホ

米国ダコタ大学の看護プログラム調査結果によると、

スマホの表面に付着した菌の数は、公衆トイレの18倍多いという

結果が出たと発表しました。

私たちは、生活の中で様々な場所を触ります。

ドアノブ、机、パソコン、電車の釣り革、ペンなどその手を毎回洗っていますか?

ご飯を食べる前は、洗う人は多いと思いますが、

それ以外で手を意識的に洗う人は少ないです。

様々な場所を触った後、スマホを操作しているならば、

指で細菌をスマホの画面に移しているのと一緒になります。

 

細菌だらけのスマホを子供が加えたりしたら、

最悪、感染症など掛かるかもしれません。

 

スマホを入れて除菌が出来る装置

今回、PHONESOAP(フォンソープ)は、特殊紫外線で、

スマホを10分で99.9%除菌できる装置です。

海外では、既に人気商品をなっている商品ですが、

今回、日本でもMAKUAKE限定で先行販売をスタートすることになりました。

スマホを入れて10分で除菌が出来るなんて画期的ですね。

 

充電しながら除菌が出来る

PHONESOAP(フォンソープ)の魅力は、ただ除菌できるだけではありません。

なんと、除菌しながらスマホを充電することが可能なのです。

対応しているのは、iPhoneのライトニングケーブルとAndroidのUSBケーブルを挿すと給電する事が可能です。

また、中の音が聴こえる仕組みになっているので、

着信やアラームが鳴ったとしてもすぐに気づくことが出来ます。

寝る前アラームをセットしておく事も可能です。

 

気になる方は、

こちらのURLから詳細確認してみて下さい。

https://www.makuake.com/project/phonesoap/

 

 

参照:MAKUAKE

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧