アウトドアに最適な持ち運び可能なソーラーパネル!スマホも充電OK♪


[公開日:2019/06/26]

こんにちは!

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大阪梅田店でございます。

 

ここ数日で気温がだいぶん下がって過ごしやすい時期が徐々に近づいてきましたね。

もうすぐ、外に出るのも億劫な季節になると考えると今の動きやすい気候のうちに野外活動を積極的に行いたくなりますね。

 

しかし、スマートフォンが普及した現代、長時間野外活用を行う上で欠かせないのが充電関連。

やはり思い出を残したりするためにはスマホを操作する機会が非常に増えます。

また催し事などでも、スマホのアプリを利用したものも多く見られるので、充電はかなり重要なポイントになってきますね。

 

そんな中みつけたこのツール非常に便利なのではないでしょうか?

Glotureの「YOLK Solar Paper

この製品の厚さは1.1cm、重さは65〜75gととてもコンパクトで持ち運びがしやすく、またパネルは1枚2.5Wの出力となっており、最大6枚まで繋げる事が可能で繋げる事で出力15Wまで上昇します。

パネルのサイズはスマートフォンサイズなので数枚持ち運ぶことも非常に簡単なので、アウトドアに最適です。

おおよそ2時間半ほどでスマホの充電をフルにできる他にも、USB端子が2つ付いているのでスマホを充電しながらモバイルバッテリーの充電なども可能です。

またUSB端子の部分以外には生活防水も導入されているので多少の水濡れ程度であれば問題なく使用できます。

緊急を要する災害時であったり、屋外の電源の少ない場所での活動にも使え、このスマートフォンが必須の現代において1つは持っておきたいツールですよね。

 

しかし、あくまでソーラーパネルですので、日光が出ている場所での活用ですのでご購入をお考えの方はご注意ください。

価格は5Wセット(2.5Wパネル2枚)が15,556円(税別)からの販売となっていて、2.5Wパネル1枚を追加するのに6,481円(税別)となっております。

今秋、キャンプや野外活動をお考えなのであれば、ご購入を検討してみてはいかがでしょうか?

 

ダイワンテレコム大阪梅田店では、ほぼ毎日さまざまな情報を発信しております。

ガジェット関連のニュースや、日々の情報の収集などにお役立て下さい。

 

また、お手持ちのiPhoneが画面割れや、バッテリーの劣化にお悩みでしたら、当店WEBサイトよりご予約頂く事で割引も行わせて頂いておりますので、ぜひご活用ください♪

 

>>ご予約はこちらから<<



source:gizmodo

Photo:gizmodo

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田大阪駅前第一ビル 地下1階

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧