ARマイクラのAndroid版は今週ベータがリリース!


[公開日:2019/06/26]

ARマイクラのAndroid版は今週ベータがリリース!

大人気ゲーム「マインクラフト」ですが、ARを利用したMinecraft Earth(マインクラフトアース)ですがiOS版で既に多くのユーザーの注目を集めています。

そのAndroid版がついに今週リリースされるとのことです。

 Minecraft Earth

マイクラアースはスマホをかざすと現れる仮想ブロックを積み、できた作品をARで表示し遊ぶことができます。

また、現実世界でブロックやモブを集める要素や特定の場所での採掘や戦闘などのクエストをフレンドと協力してクリアするポケモンGOのような要素もあり、これからさまざまなイベントも催されるのではないかと非常に期待が高いアプリケーションです。

現在シアトル・ロンドン・ストックホルム・東京・メキシコシティの5都市で、招待制のテストを実施中です。

またベータ版の宿命ではありますが、今回のAndroid版がリリースされることを区切りとしてiOS版のデータがリセットされまた新たにベータ版を続けるという形式になるようです。

 

このベータ版を遊ぶにはマイクロソフトのMinecraft Earth公式ページからアカウントを作成する必要がありますが、現状当選形式になっており仮に当選されたとしても、遊ぶことのできるエリアがかなり制限されています。

気になるのは互換性ですが、Android端末とiOS端末でも互換性があり、一緒に遊ぶことができるようで、さらに今現在、ARの設置場所よりも後ろに移動する事で姿が隠れるオクルージョンシステムを開発中とのことです。

 

ARの問題と言えばAR内部だけで完結しており、そこに他の人が映ると人物を優先して映してしまう事でこのオクルージョンシステムはまさにユーザーが求めていた機能の一つではないでしょうか?

これからまだまだ新しいシステムやイベントが発表されるであろうMinecraft Earth。

この秋初めてみてはいかがでしょうか?

 

 

ダイワンテレコム大阪梅田店では、ほぼ毎日さまざまな情報を発信しております。

ガジェット関連のニュースや、日々の情報の収集などにお役立て下さい。

 

また、お手持ちのiPhoneが画面割れや、バッテリーの劣化にお悩みでしたら、当店WEBサイトよりご予約頂く事で割引も行わせて頂いておりますので、ぜひご活用ください♪

 

>>ご予約はこちらから<<



source:engadget

Photo:engadget

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田大阪駅前第一ビル 地下1階

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧