スマホの充電器がいらなくなる?未来の充電のしかた


[公開日:2019/09/19]

みなさんこんにちは!

iPhone修理のダイワンテレコム盛岡店です。

さてみなさん!スマホ使ってますか?

もちろん使ってますよね。

今の生活には欠かせないものとなっています。

そして、充電器も欠かせないですよね。

旅行時のモバイルバッテリーや充電コードの持ち歩きは必須になってきています。

しかし、もしかしたら近未来には充電器なくなっているかもしれません。

今回はそれについてご紹介していきたいと思います。

Iot技術の発達

現在のIot技術は進化していく一方となっています。

例えばスマホの技術にしても、「スマホが曲がったり」「ワイヤレス充電」などなど様々な技術が新しく出てきています。

そして、「ワイヤレス充電」の技術の発展により未来は充電しなくても大丈夫になるかもしれません!

その技術を2つご紹介したいと思います。

 

 

 

 

Battery-Free Cellphone

「Battery-Free Cellphone」とは何かと言うとバッテリーの駆動がなくても、使うことができる携帯電話です。

ただしこの技術は、バッテリーの消費電力を最小限にするためにモニター画面がありません。

なので、通話専用機になっているそうです。

 

 

Cota(コタ)

アメリカの企業のOssiaさんが開発したCota(コタ)と言う技術があります。

これは何かと言うと最大10m離れた複数のデバイスを充電できると言う技術です。

これをいくつかの地点に設置すれば、近くによるだけで充電ができます。

なので、充電器に接続する必要がなくなるんです!

今はまだ10mですが技術が進化すればもっと長い距離をカバーできるようになり、充電器が不要になってきますよね。

この技術は近未来に実装されそうです。

まとめ

みなさんいかがだったでしょうか?

今回は未来の充電技術について見てきました。

いやー!技術の進化は素晴らしいですね!

生活をより豊かにしてくれますね。

早くに実装して欲しいですね!

これからもこの技術の進化は期待できますね。

ここで記事は終わりになりますが、1つおまけとしてこちらをご紹介させていただきます。

当店、iPhone修理のダイワンテレコム盛岡店ではiPhoneの修理を承っております。

「画面割れ」「バッテリーの交換」「ガラスコーティング」などなど様々な修理をしています。

もし、iPhoneに関して気になることがございましたらフェザン1階iPhone修理のダイワンテレコム盛岡店までお越しくださいませ!

この記事を書いた店舗情報

盛岡店

020-0034
岩手県盛岡市盛岡駅前通1−番44号 盛岡フェザン 本館 1階

019-613-8665

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧