ノートPCユーザー必見!超便利なガジェット「magBac」


[公開日:2019/08/09]

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大阪梅田店

ガジェット大好きスタッフHです。

最近クラウドファンディング系のサイトをよく業務中にぼーっと見ています。

※もちろん、周りには必死に仕事をしている風を装っているのでセーフです。

 

それで、ついつい面白そう…というか、もしも僕がノートPCユーザーであれば「ぜってぇこれ欲しいな」というガジェットを発見したので、ご報告できればと思い記事にしています。

 

それが「magBac」というドッキングステーションです。

 

「magBac」とは

株式会社ベルクレールが開発中のガジェットで現在の所、GREEN FUNDINGで投資する事でキックバックとしてこのアイテムを入手できます。

発売するかどうかは、累計の投資額などから算出されGOサインがでればという状態だとは思うので、販売されるかどうかは会社次第の未定ですので、確実に入手するのであれば、今から投資するしかありませんのでご注意ください。

また、クラウドファンディングで入手可能なガジェットですので、不具合や不備が出る可能性もありますのでご注意ください。

 

「magBac」はどういうもの?

ノートPCをメインのPCとして、仕事をしている方のほとんどがじっくり腰を据えて作業するには難しいなと感じていると思います。

実際、僕も業務ではノートPCを使用しているのですが「こういう状態で作業できれば良いのにな」と思う事が多々あります。

特にポート回りでは薄さを追求しているノートPCでは物足りなく、キーボードとマウスを繋げてしまえばそれ以上は何もつなげる事が出来ないなどの悩みもあります。

 

この「magBac」ではその「こういう状態で作業できれば良いのに」が大量に詰まったガジェットとなっています。

ざっとポイントを上げるのであれば以下の5点

・充実の14 in 1

・SSD内蔵可能(256GB)

・スイッチボタン付き

・4K対応

・マルチディスプレイ対応

※macOSは1ディスプレイのみとなります。

 

接続できるポート数は14ポート!

【14ポートの内訳】

USB3.0ポート×2

USB2.0ポート×1

マイクロSDカードポート×1

SDカードポート×1

LANケーブルポート×1

VGAポート×1

HDMIポート1×1

HDMIポート2×1

DPポート×1

PDポート×1

オーディオジャックポート×1

USBCポート×1

ロックポート×1

 

これだけのポート数があるので、例えばスマホとSDカードを接続してデータの移行が出来たり、同様にしてUSBと接続もできます。

それだけではなくマルチモニター化(2枚以上のモニターにPCの画面を表示)させる事で作業効率が各段に上昇させる事が可能です。

そしてこのガジェットの大きな特徴がSSD内蔵という点。

SSDとは簡単に説明するとデータを保存しておく部品で、例えばデータを移動し、一時的にSSDに保存、後から他の媒体にデータを移動させるという事も可能です。

また、仕事場に置いておく事で仕事場以外にデータを持ち出す危険性も回避する事が出来ます。

変な言い方ですが、パッとみはただのUBSポートにしか見えないので、持ち出される危険性も多少は減るかもしれません。

またこのガジェット自体が設計上、ノートPCの下に敷く形をとる事が出来るのですが、PCに接続させるためのコードが少し長めに設計されているので、発熱などが気になると言った場合はノートPCから少し離して利用する事も出来ます。

 

どうでしょうか?

仕事でノートPCを使う機会が非常に多い方にはとても魅力的なガジェットではないでしょうか?

少なくても僕は非常に物欲がくすぐられました。

 

もしもこのガジェットが気になった方がおられましたら、GREEN FUNDINGから探し投資して入手するのが今一番早く確実に入手できる方法となっていますので、探してみて下さい♪

 

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大阪梅田店では、ほぼ毎日さまざまな情報を発信しております。

ガジェット関連のニュースや、日々の情報の収集などにお役立て下さい。

また、お手持ちのiPhoneが画面割れや、バッテリーの劣化にお悩みでしたら、当店WEBサイトよりご予約頂く事で割引も行わせて頂いておりますので、大阪・梅田・兵庫・京都・奈良エリアでお困りで当店にご来店頂くご予定のお客様は、ぜひご活用ください。 

 

>>ご予約はこちらから<<



 

source:engadget

Photo:engadget

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田大阪駅前第一ビル 地下1階

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧