空想していた未来のカタチ


[公開日:2019/08/11]

僕が想像していた未来の映像と言えば、ホログラムの映像に空飛ぶ車、ガラスに包まれた道路、ハイテクノロジーの中に無理やり詰め込んだ自然。

そんな未来的な建造物やアイテムの数々ですが、近年少しずつ形にはなってきてるとは言え、どれも「これじゃない」という物ですね。

3D映画はメガネをかけて飛び出してる風に見えるだけでホログラムではないですし、空を飛んでいるのは相変わらず飛行機やヘリコプターですし、ガラスに包まれているのは一部のエスカレーターだけで道路なんてまだ先。

 

まだまだ想像していた未来が来るのは先なのでしょうけど、想像していた未来の図の一つが叶いそうです!

それが「透明なガラスに映像が映る」という技術です!

この説明じゃピンと来ないと思うので動画を載せますね。

 

 

このパネルは映像を切ると通常のガラスになるので、向こう側を見る事が出来ます!

しかも、この技術は展示会で「うちの会社はここまでの開発ができます」と紹介するものではなく、なんと一般販売に向けて発表されているとの事です。

こんな素晴らしい家電が一般的に発売されるとの事で「夢にまで見た未来が近づいてきているんだなぁ」という気持ちでワクワクしますね。

 

また、ロンドンの老舗デパートのハロッズでは韓国LG社が透過有機ELディスプレイを展示しています。

韓国LG社と言えば、安価で品質の良いモニターを販売している会社というイメージがありますが、そのLG社が透過有機ELを展示しているという事は、近い未来パソコン用のモニターも透過有期ELを使用した物が販売される可能性もあります。

また、安価で有名なメーカーが展示しているという事で、価格も入手しやすい価格の可能性も十二分にあります。

これから先、どんなものが発売されるか非常に楽しみですね♪

 

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大阪梅田店では、ほぼ毎日さまざまな情報を発信しております。

ガジェット関連のニュースや、日々の情報の収集などにお役立て下さい。

また、お手持ちのiPhoneが画面割れや、バッテリーの劣化にお悩みでしたら、当店WEBサイトよりご予約頂く事で割引も行わせて頂いておりますので、大阪・梅田・兵庫・京都・奈良エリアでお困りで当店にご来店頂くご予定のお客様は、ぜひご活用ください。 

 

>>ご予約はこちらから<<



source:Youtube | Panasonic Newsroom

source:gizmodo

source:engadget

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田大阪駅前第一ビル 地下1階

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧