遊びに行くならインスタを見ろ!20代女性の必見アプリ♪


[公開日:2019/10/18]

なんでも関東の方ではインフルエンザが流行りだしていると聞きましたので、外出時のマスク着用や予防接種などで事前に予防する事をお忘れなきようご注意ください。

 

インフルや風邪が流行しているとは言っても休日には外に出たいですよね。

ところで今、皆様は今週末のご予定はお決まりでしょうか?

 

もし何も決まっていないのだとしたら、現在の流行に乗ってみませんか?

今現在、20代の女性の間で遊びに行く場所を決めるのにインスタグラムを利用している女性が8割もいるとの結果が出たとSHIBUYA109エンタテイメントとジギョナリーカンパニーによって報告されました。

 

 

調査は、SHIBUYA109に来館した15?24歳の女性、ソーシャルロケーションサービス「MachiTag」の渋谷・原宿・吉祥寺エリアの15~24歳の女性、計450人を対象に実施されました。

調査では「インスタグラムを使って遊びに行く場所を決める」が非常に高く、82.9%という数値を出しました。

次いで「GoogleやYahoo!などの検索エンジン(57.8%)」、「Twitter(32.7%)」などのツールが並びました。

検索エンジンの方が数値が低いという事に驚きましたが、よくよく考えると今の時代はハッシュタグなどを用いて面白い体験を拡散する方法などもあるので、写真付きで投稿できてすぐに大量の情報が集まるサイトだと確かに情報量や情報の質から判断しやすいのかもしれませんね♪

 

  • ※ハッシュタグとは

    facebookやTwitter、InstagramなどのSNSで利用できるキーワードで、自分の投稿の文中などに「#(半角のシャープ)」を付ける事によって投稿内容をカテゴライズし、同じキーワードを探しているユーザーに分かりやすく意思表示できる機能の事です。

    例:#ダイワンテレコム #大阪 #梅田 #iPhone修理

 

また、遊びに行く場所を決める以外にも個人的な趣味についてハッシュタグ検索をかけたり、生活のHowToを調べる為に利用したりと、さまざまな場面でハッシュタグ検索が利用されているようです♪

そんなハッシュタグ検索を利用し、今週末のご予定を立ててみるのは如何でしょうか?

 

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大阪梅田店では、ほぼ毎日さまざまな情報を発信しております。

ガジェット関連のニュースや、日々の情報の収集などにお役立て下さい。

また、お手持ちのiPhoneが画面割れや、バッテリーの劣化にお悩みでしたら、当店WEBサイトよりご予約頂く事で割引も行わせて頂いておりますので、大阪・梅田・兵庫・京都・奈良エリアでお困りで当店にご来店頂くご予定のお客様は、ぜひご活用ください。 

 

>>ご予約はこちらから<<

Photo:iPhoneMania

source:iPhoneMania

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田大阪駅前第一ビル 地下1階

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧