マニア必見!Apple初のコンピューターが発売中?


[公開日:2019/08/29]

Appleと言えば、iPhone 11 ProやiMac、MacBookなどの新機能を多くそろえた高度なコンピューターを販売している会社と知らない人はほとんどいない大会社ですよね。

そんなAppleですが、もちろん設立当初は今ほどの技術や認知度はありませんでした。

その頃に発売されていた商品が時代が経過しAppleが超大手になった今、プレミアがついて超高額で販売されている事が判明しました。

価格は一億円越え

販売先はオークションサイトeBayで即決価格が175万ドル(約1憶9000万円)

販売されているコンピューターはAppleが一番最初に作成したマイクロコンピューター「Apple I(アップルワン)」

状態としては完動品(動作する状態にある商品)で、スティーブ・ジョブズ氏とスティーブ・ウォズニアック氏で開発したと商品詳細欄に記載されています。

 

2017年の時点で確認されている台数は50~60台でうち動作するのは8台と言われています。

そんな超レアなコンピューターではありますが、今年の5月に別のオークションサイトで販売されていた際の価格は日本円で約5,159万円となっており、今回3倍以上の値段が付いている事に対してメディアからは価格が高すぎるのでは?とコメントされています。

 

しかしながら、現在大企業である会社の一番最初に作成されたものと言われると非常に興味が沸くのも事実でこれだけ高価な金額になるのも十分にうなずけますよね。

source:iPhoneMania

Photo:iPhoneMania

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田大阪駅前第一ビル 地下1階

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧