steamクライアントがアップデート気になる中身は?


[公開日:2019/09/01]

こんにちは!

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大阪梅田店

ゲーム大好きスタッフHです。

 

先日、店長に店のパソコンで色々検索している事がばれましたが、懲りずに色々検索しています。

それはさておき、昨日Steamのクライアントの更新がされて、ライブラリの項目が非常におしゃれな感じになりましたね。

今までは左のメニューを押すとすぐにストアページやコミュニティハブに接続する項目が出てきましたが、今はその部分におしゃれなゲームのロゴが表示されるようになりました。

若干、ubisoftのクライアントを彷彿させるようなUIになっていますね。

使いづれぇ…

steam クライアント

パッとどのゲームをやるか見やすくなったり整理しやすくなったりするのは良い点ですね!

まだまだクライアントは動作が不安定だったりアップデートが頻繁に行われていたりと使いやすさを考えるとまだまだ使いにくさを覚えはしますが、そこは「天下のSTEAM」これからもっと良質なUIへと進化していく事を切に祈っています。

 

アップデートで思い出しましたが、DBDがハロウィンウィークに入りイベントが始まりましたね。

先週末に延期される事を知り、どうなるか不安ではありましたが無事開始されました。

それと同時に新しいリフトやチャレンジと言った機能や魔除けなどのおしゃれアイテムも追加されましたね。

軽くプレイした感想で言うと「第五人格みたいだな」と言うのとリフトに関しては他のゲームのバトルパスのようなものですね。

しかし、キラー側でプレイするならまだしも、サバイバー側でプレイする上でバトルパスは色々と問題が多そうな気がしなくもないですね。

 

このアップデートでどうなるかわかりませんが、しばらくは話題にはなりそうですね。

source:engadget

Photo:engadget

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田大阪駅前第一ビル 地下1階

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧