iPhoneでYouTubeを月額課金無しでバックグラウンド再生する

こんにちは、iPhone修理・スマホ修理のダイワンテレコム高田馬場店です。

 

お正月の三ヶ日も終わりましたが、土日ということもありまだまだゆっくり過ごされている方も多いかと思います。

 

そんな暇な時間についつい見てしまうのがYouTube。

私もやる事が無くなるとつい開いてしまいます。

 

そこで地味に気になるのが、アプリを切り替えたり、画面をロックすると再生が停止してしまう問題。

月額課金してYouTubeプレミアムに登録すれば解消できる問題なのですが、私の場合、「そこまででもないな…。広告もあまり気にならないし」と思ってしまいます…。

 

しかし、私も今日初めて知ったのですが、実は月額課金せずにYouTubeをバックグラウンド再生する方法があるのです。

 

気になるやり方はこちら。(iOS13のみ動作を確認)

 

1,YouTubeで動画のオプションから、「共有」を選択(曲がった矢印のアイコン)

 

2,どのアプリと共有するか選べるので、LINEのアイコンを選択

 

3,どれでもいいのでトークルームに貼り付ける

 

4,YouTubeを閉じて、LINEから先ほど共有したリンクをタップ

 

5,再生が始まったら一旦一時停止

 

6,LINEを閉じて、コントロールセンター(画面の下からスライドして引っ張り出すメニュー)に再生中の項目に先程の動画があるはずなので、再生ボタンをタップ

 

これでOKです!

(もし出来なかった場合は1,からやり直してみてください)

画面ロックしても再生は止まりません。

要はLINEのアプリ上でYouTubeを再生するということなんですね。

 

音声だけ聞きながら他の作業をしたり、寝る前に音声を流しながら寝たいという時に重宝しそうです!

 

いかがでしたでしょうか?

「YouTubeをバックグラウンド再生したいけど課金するほどでもない」という方は是非試してみて下さいね♪

この記事を書いた店舗情報

高田馬場店

169-0075
東京都東京都新宿区高田馬場2丁目19−6

03-6205-5259

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧