スマホよ何故曲がる?原理を説明。


[公開日:2020/02/15]

2020年2月12日ツイッターのトレンドになぜか懐かしのゲーム機の名前が上がってきました。

 

なぜこれがトレンドになったかと言うと↓サムソンの新型スマホ「Galaxy Z Flip」の発表があって、その形が「ゲームボーイアドバンスSP」と似ていたからです。曲がるスマホ、、最近の流行りですね。

 

液晶が曲げられる理由。

曲がるもんだから勝手にゴムか何かだと思っていたのですが、どうやら本当にガラスが曲がっているようです。

 

 

イオン交換により圧縮応力層が、、?( ゚Д゚)?、、まあドラクエでいうところのバイキルトやスカラみたいなもんですねきっと。それでいいです。原理は置いておきましょう、、

 

液晶には種類があり、やわらかい材料の研究開発が進みガラスを曲げられるようになったようです。将来はスマホを腕に巻けるようになるかもしれませんね。

 

iPhoneの本体もポケットにいれているだけで曲がってしまう。

iPhone6以降の機種は薄く軽くなったため、そこに力が大きく加わることで、アイホン本体自体が曲がってしまうことが多くなりました。

曲がってしまうことでガラスが割れてしまいタッチが効かなくなったり、液晶に黒いシミが出ることがあります。

iPhoneの画面に黒いシミが出ても修理可能!

ガラスの下にある液晶が割れてしまい、上記のような黒いシミが出ても、iPhoneの画面を新品のパーツへと交換することで修理が可能となっております。

 

データもそのままで30分前後で修理できますので、ご来店お待ちしています。

この記事を書いた店舗情報

藤沢店

251-0052
神奈川県藤沢市藤沢540ー1セキ建物 2階 B号室

0466-66-8180

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧