Amazon Pay、「Amazon ギフト券」での支払いに対応

[公開日:2020/06/05]
筆者: 新宿本店

いつもご覧頂きありがとうございます。

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

 

Amazonが提供するID決済サービス「Amazon Pay」は、6月1日(月)より、新たなお支払い方法として、「Amazon ギフト券」を追加しました。これにより、Amazon Payでの決済において、Amazonアカウントに登録されたクレジットカードに加え、Amazonギフト券でのお支払いも可能になります。

Amazon Payとは

Amazon Payは2015年5月にAmazonアカウントに登録された配送先住所やクレジットカード情報を、Amazon以外のECサイトでご利用いただけるID決済サービスとして、日本での提供を開始しました。

 

今回、Amazon Payの新たなお支払い方法として「Amazonギフト券」が追加されたことにより、ECサイトにおいてクレジットカードのご利用を控えたいとお考えのお客様は、予めコンビニ等において現金でAmazonギフト券を購入しておくことで、Amazon Payがご利用可能な事業者様のECサイトでのお買い物をお楽しみいただけるようになります。

 

さらに、購入したAmazonギフト券はAmazon以外のECサイトでもご利用可能となり、今までAmazonアカウントにクレジットカードをご登録されていなかった方も、最短2クリックで決済可能になります。

Amazon ギフト券を利用したAmazon Payでの決済方法

1.Amazon以外のECサイトでのお買い物において、ご希望の商品をカートに入れ、お支払い方法として「Amazon Pay」を選択します。

 

2.AmazonアカウントのID(Eメールアドレス)およびパスワードでログインします。

 

3.お支払い方法画面にて、「Amazonギフト券」を選択のうえ、決済します。

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧