Apple Watch Series6で血中酸素モニタリング搭載

[公開日:2020/08/04]
筆者: 渋谷店

こんにちは。iPhone修理のダイワンテレコム渋谷店です。

Apple Watch Series6では、血中酸素モニタリングセンサーが搭載されるとの情報が出ています。

「スムーズな開発」が行われている

 

Apple Watch Series6では、睡眠状態を監視し、血中酸素を検出する事で脈拍数、心拍数、心房細動を測定できるバイオセンサーを備えMEMSベースの加速度計とジャイロセンサーを組み込んでいます。新しいデバイスはウェアラブルデバイスの測定精度を引き続きリードできる性能であると台湾DigiTimesが伝えています。

 

次世代の「Apple Watch」はAppleとデバイスの主要なバックエンドの注文を獲得した台湾の企業「ASE Technology」との連携により「スムーズな開発」が行われているとの事です。

 

iOS14のコードからAppleは血中酸素濃度が正常な値を下回ると通知をする機能が搭載される可能性が発見されており、新しい機能が「Apple Watch」のシリーズ6に限定されるものなのか、WatchOS7のソフトウェアアップデートとして提供されるのかはコードから読み取る事ができていませんでした。

しかし、今回の発表ではこの機能はシリーズ6に限定される可能性があるとしています。

 

Googleが所有するFitbitを含む他のスマートウォッチメーカーは、一部のウェアラブルデバイスで血中酸素モニタリング機能をすでに提供していますが、Appleはこの分野でも追い付いており、より高度な機能を実装しているとしています。

 

source:MacRumors

Photo:MacRumors

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧