▽Apple、6Gモデム開発の技術者を募集▽

[公開日:2021/02/20]

皆さんこんにちは、

ダイワンテレコム広島店です。

昨日までに比べるとかなり暖かく感じる

今日この頃皆様いかがお過ごしですか?

 

さて、今日はタイトルの通り「Appleが6Gモデム開発の技術者を募集」

というニュースをご紹介致します。

6Gとは?

まずはじめに「6G」とは何か簡単に説明致します。

「6G」とは 『6th Generation Mobile Communication System

の略称で日本語では『第6世代移動体通信システム』と訳されます。

 

最近、「5G」という言葉を聞いたことがある方もいるかもしれませんが

「5G」は『第5世代移動体通信システム』のことをさすので「6G」は

次世代移動体通信システムのことをさします。

 

実はこの「6G」はすでに世界各国で研究が進んでいるようです。

まだ研究段階の為国際的な基準はないようですが日本では

NTTドコモが速度、容量ともに「5G」の10倍を目指しているそうです。

時代は6G!?

簡単にかいつまんで「6G」の説明をさせて頂きましたが

Appleは5G対応のiPhoneを発表したばかりですが、

既に「6G」モデム開発を担当する人材を募集する

求人広告を出しているとBloomberは報じています。

 

「6G」自体まだ技術仕様が定まっておらず商用サービスが始まるのは

2030年頃と予測されているのですがiPhone用のパーツをできるだけ自社

で作ろうとするAppleのやる気が垣間見える気がします。

最後に!

いかがでしたでしょうか?

日本では「5G」のサービスが始まったばかりなのもありますが、

世界は既に次の技術開発に余念がないようです!

 

ダイワンエレコム広島店

iPhone専門の修理店です。

修理以外にも

ガラスコーティング

(こちらは、iPhone・Android・タブレット等関係なく施工できます。)

iPhone用ガラスフィルム

なども取り扱っていますので、

なにかお困りの時はお気軽にお声がけ下さい!

 

 

 

 

 

ダイワンテレコム広島店

住所:広島市中区立町5丁目5-19杉本テナント1F

営業時間:12:00~20:00(年中無休)

 ☎050-8880-1316 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧