iPhone14はFace IDとTouch IDを搭載?

[公開日:2021/10/17]

皆さんこんにちは! iPhone修理ダイワンテレコムリーフウォーク稲沢店です!

YouTubeチャンネルのConceptsiPhoneが、これまでの噂などを元に、iPhone14/14 Proのコンセプト動画を作成、公開しています。

iPhone14には、電源ボタン上にTouch IDが搭載され、ロック解除にはFace IDとTouch IDが搭載される可能性があるとの情報が流れています。

 

iPhone13が出る前も噂にはなっていましたが結構touch IDを望んでる方が結構いるみたいです。

このコロナ禍でFace IDが使いづらくなったのは、皆さんもご存知だと思います。

次の新型には両方使える仕様にして欲しいですね!

Face IDとTouch IDでダブル認証!

 

Face IDとTouch IDでダブル認証でセキュリティも強化になること。

特に今は皆さんマスクをして外出したりされてると思うので、Face IDの使用率は下がっていると思います。 Touch IDでカバーできれば出先での煩わしさがなくなるかもしれません。

用途によって使いわけができれば幅広いユーザーに使われること間違いなしですね!

 

カメラはiPhone13シリーズでは目立つ背面カメラの出っ張りが動画中のiPhone14シリーズではフラットになってますね。とても洗練されていますが技術的にフラットにできるのか少し、気になります。

カメラの高性能化に加え、小型化もこれからの機種には重要になってくると考えられます。

また最大の変更点が、端子がLightningではなく、USB-Cに。欧州委員会が、欧州で販売されるスマートフォンやそのほかの小型電子機器の充電機器の端子を、USB-Cに統一することを義務付ける法案を提出している事実から考えると、iPhone14がUSB-C端子を搭載する可能性も否定できないですね。

未確定な内容ではありますが、時期iPhoneはこれまでの進化に加え、より一層進化が問われる状況になってくると思います。Appleがどれだけユーザーの期待に応えれるか今後、期待したいですね。

 

 https://youtu.be/rN3-WXWzemk

 

 

source:iPhone Mania

Photo:iPhone Mania

この記事を書いた店舗情報

リーフウォーク稲沢店

492-8601
愛知県稲沢市長野7丁目1−2 リーフウォーク稲沢2F

0587-50-2566

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧