スペックは見た目に極振り⁉最高にポンコツなスマートスピーカー

[公開日:2019/07/29]
筆者: 梅田店

スチームパンク…薄暗い空の下、蒸気で動くさまざまなものが登場する架空の世界。

とても素敵な世界観ですよね。

そんな世界観と最高にマッチしたスマートスピーカーが発売されているらしいです!

スマートスピーカーとは

スマートスピーカーとは対話型の音声操作が可能なAIアシスタントを利用可能なスピーカーで、主に音楽をかけたりニュースの読み上げをしたりと言う事が可能です。

iPhoneで言うSiriのような機能が搭載されたスピーカーですね。

 

スマートスピーカーと言えば有名どころはAmazonやGoogle、Appleなどが筆頭ですが、そう言った大手ではなく、今回紹介するのはHendrickのスマートスピーカー「Horatio」

スマートスピーカー AIスピーカー スチームパンク

このスピーカーの説明文として次のような文章が掲載されているらしいです。

 

  • 「Horatio」はポンコツです。
    ユーザーのリクエストしたことに正しく応じるなんて期待しないでください。
    Horatioは役立たずです。

 

詳細はポンコツであること以外では、ほとんど明かされておらず見た目の良さに極振りされていると言う事しかわかっていません。

 

素材は真鍮、銅、革で、まさにスチームパンクの世界観とあい、インテリアとしてもおしゃれで素敵ですよね。

しかし、このAIスピーカー、1,113ドル…日本円にしておおよそ12万円らしいです…

わ、わぁ…おっ…おやすーい…

 

ちなみに、現在は売り切れで再入荷待ちとの事で世の中には色んな人がいるなと言う事を思い知らされた記事でした。

 

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大阪梅田店では、ほぼ毎日さまざまな情報を発信しております。

ガジェット関連のニュースや、日々の情報の収集などにお役立て下さい。

また、お手持ちのiPhoneが画面割れや、バッテリーの劣化にお悩みでしたら、当店WEBサイトよりご予約頂く事で割引も行わせて頂いておりますので、大阪・梅田・兵庫・京都・奈良エリアでお困りで当店にご来店頂くご予定のお客様は、ぜひご活用ください。 

 

>>ご予約はこちらから<<



Photo:gizmodo

source:gizmodo

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧