★【iPhone】アプリの体験が出来るかも?!★

[公開日:2021/01/29]

皆さんこんにちは

ダイワンテレコム広島店す。

久しぶりに寒くなり雪が降っていますがいかがお過ごしですか?

本日はios14から追加された機能についてご紹介いたします。

その機能とは、アプリをインストールしなくても使用して

体験できる「App Clip」という機能です。

それでは、どのような機能なのか見ていきましょう!

 

App Clipとは?

App Clipとは簡単にいうと、

「アプリをインストールしなくても一部の機能が使えるミニアプリ」です。

また、「アプリを要約し小さくまとめた広告」になります。

ユーザーはこのApp Clipを見て体験し、

インストールするか決めることが出来ます。

App Clipの使い方

それでは、App Clipの使い方についてみていきましょう。

ユーザーは体験したいアプリがあればApp Clipカードにアクセスします。

これはWEBサイトやURlなどからアクセスできます。

また、店頭などであればQRコードやNFCカードが設置されているので

それらを読み込むことでアクセスできます。

 

体験する際は、開くを押すことで「一部機能」を体験できます。

例えば、レストランのアプリであれば

予約や会計機能が一部機能で体験できます。

 

ユーザーが体験してみて使用したいと思えば

そのままインストールして使用できますし、

必要無い場合は終了すればそれで終わりです。

アンインストールの必要もありません。

まとめ

いかかでしたか?

今回はios14から追加された

「App Clip」についてみてきました。

不必要なアプリをインストールして容量を使わず済む

いい機能が追加されましたね。

皆さんも是非使ってみてください!

また、便利な機能があればご紹介致します。

 

 

ダイワンテレコム広島店

住所:広島市中区立町5丁目5-19杉本テナント1F

営業時間:12:00~20:00(月・水 定休日)

 ☎050-8880-1316

source:カミアプ

Photo:カミアプ

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧