iPhoneのアレが無償交換できる!?

[公開日:2021/03/06]
筆者: 成田店

成田・酒々井・香取にお住いの皆様

そしてそして、稲敷や鹿嶋近辺にお住いの方もこんにちは!

 

アイフォン修理のことなら当店にお任せください♪

iPhone修理のダイワンテレコム成田店でございます。

 

3月6日現在、千葉県の緊急事態宣言延長に伴いイオンモール成田店の営業時間短縮により

ダイワンテレコム成田店も短縮営業となっております。

最終受付19時となっておりますのでご来店の際はご注意ください。

 

iPhoneの充電ケーブル…ライトニングケーブルって結構断線しやすくないですか??

付属できたケーブルで充電していて、手で押さえたら充電できるのに離したら充電できない…なんて経験、iPhoneユーザーなら誰しもあるんじゃないでしょうか?

 

でも純正ケーブルっていいお値段するんですよね。

100円ショップのものなら切れてもショックじゃないし~と使っていたのですが

端末に合った製品って、端末を長く使っていくうえで大事なんですよね。

非純正品だと突然充電ロックがかかってしまうこともあるので(先日私の12ProMaxがなりました…)できれば純正品を使っておきたい。

でもすぐ切れるし高い…

 

そんなライトニングケーブル、純正品は無償で交換ができるんです!!

もちろん諸条件はいろいろあるんですが、たいていの方は無償交換できるはずです。

 

条件や、交換手順についてご紹介していきます。

交換の条件って?

交換には色々条件があるんですが、

 

☆保証期間内であること

この保証期間とはApple care+だけではなく、購入時に手続きなしでついてくる「限定保証」も含まれます。

Apple care+加入されてない方ご安心ください、交換可能です!

 

☆Apple製の純正ケーブルであること

当たり前ですが純正ケーブルに限ります。他社製は対応してませんのでご注意くださいね。

 

そしてここからがとっても大事です

 

☆故障が通常使用の範囲内である

通常使用の範囲内ってなんだよ!って思いますよね。簡単に言えば著しい外傷がないことをさしているようです。

(ケーブルが真っ二つに切れてしまっているなどの破損が酷い場合等)

 

ケーブルの被膜が破れている

被膜に損傷は見られないが内部が破損している

ライトニング端子の接触が悪い

などの【よくある破損】は無償交換が出来そうです。

保証期間の確認

さて、条件にでてきた「保証期間内」を見て、

「私のiPhone保証加入してたかな…?」

「加入はしてないけど、限定保証まだ大丈夫だったかな?」

と思われた方いらっしゃいますよね。

 

以下の手順で確認できますのでご安心ください!

 ・【設定】を開く

 

 

 ・【一般】をタップ

 

 

 ・【情報】

 

 

 ・上から6行目に【保証】

 

 

 

これはApple care+に未加入なので「限定保証」の表示と「有効期限」が載っています。

Apple care+に加入していた場合も同様の手順で確認ができますし、どちらの場合も有効期限が切れていればその旨が表示されます。

 

無償交換の方法

さて肝心の「無償交換」する方法のご紹介です。

 

 ・【サポート】アプリを開く

 

 

 ・【修理と物理的な損傷】

 

 

 ・【ケーブル/ヘッドフォン/アダプタ】

 

 

 ・修理方法の選択

 

 

残念ながら昨年まであった「配送修理」の項目がなくなり、

2021年3月現在「持ち込み修理」のみとなってしまいました…

ですがApple正規の修理サービス、ライトニングケーブルの交換ついでに不具合の相談もできちゃうので一石二鳥かも…!?

 

 ・【正規ストアを探す】を押すと位置情報に基づき、一番最寄りの正規店から順番に表示されますので都合に合った正規ストアを選択し、来店日時の予約をしてください。

 

修理とちがい、その場で確認交換をしてもらえるので交換そのものは大した所要時間にはなりません。

中々近くに修理サービス店がない方もいらっしゃるかとは思いますが、保証期間内であれば条件をクリアしていれば何度でも無償で交換が可能です。

純正ケーブルの価格や質の良さを考えたら保証期間中は交換する方が断然お得な気がします。

 

最後に

ダイワンテレコム成田店ではGoogleの最新情報にも修理事例などいくつか

簡単にご紹介させていただいてますので是非そちらも見てみてください☆

Googleで「ダイワンテレコム 成田」で検索して出てくるこんな↓画面で見れます。

 

修理は【最短30分】から!

 

イオンモールでお買い物ついでに、お仕事の合間に、修理が可能です!

 

お支払いは現金だけでなく、d払い、Paypayやクレジットカード払いもございます。

なんだかおかしいなと思ったらすぐにiPhone修理のダイワンテレコム成田店までご連絡ください。

皆様のご来店、心よりお待ちしております☆

 

☎:070-1595-6404

LINEからのお問い合わせ・ご予約はこちら

T

この記事を書いた店舗情報

成田店

286-0029
千葉県成田市ウイング土屋24 イオンモール成田店 1階

070-1595-6404

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧