キャラクターデザインのケースは可愛いだけじゃない!

[2019/04/01]

こんにちは!

新潟駅周辺iPhone(アイフォン)・iPad(アイパッド)修理店のダイワンテレコム新潟店です!

 

当店は画面割れ・バッテリー交換から水没修理・カメラレンズなどの部品交換まで修理を行っていますが、それ以外にもケース強化ガラスを販売しております。

 

その中でも本日は特にオススメのケースについてご紹介します!

 

以前もスマホケースについてご紹介はしましたが、特に本日はiPhoneケースはイーフィットというディズニーやスヌーピーなどキャラクターもののケースについてご紹介します!

当店ではミッキーやドナルド、プーさんから、ディズニーピクサーのトイストーリー、スヌーピー、ミニオン(ミニオンズ)も取り揃えております!

 

特にディズニーのiPhoneケースは人気で、先日もふしぎの国のアリスのケースやミッキーマウスのケースを購入されたお客様がいらっしゃいました。

 

イーフィットのケースは大きく分けて3つ特徴があります。

1つはケースがスマートフォンの裏面を覆うプロテクトケースとなっているので、裏面に傷がつきにくくなります。

2つ目はケースがダブルインジェクション構造となっていることです。

 

具体的には外側にはPC(ポリカーボネート)という材質が使用されております。ポリカーボネートは強度がアクリルの30倍、ガラスの200~250倍なので、耐久性が高いです。さらにポリカーボネートには消火機能を持っているので、火がついてしまっても火元から離せば火が消えやすくなっております。もう1つ、ポリカーボネートは透過率が高く、その透過率はガラスに近いのでデザインの持ちがいいです。

  

そして内側はTPUという熱可塑性ウレタンという素材で、簡単に言えば熱すると柔らかくなるプラスチックです。

熱すると柔らかくなり、逆に冷やすと固まることからスマホケースではよく使用される素材の1つです。

このTPUの特徴は衝撃に強いことです。外側に使われているPC(ポリカーボネート)より柔らかくシリコンより硬いTPUは傷がつきにくく強力なゴムのような素材なので落としてしまっても衝撃を吸収してくれたり、落下後やこすったような傷なども他の素材より付きにくいです。そして柔らかい素材なのでスマートフォンとフィットしやすく、プラスチック製なのでホコリもつきにくくなっております。

 

この2つの素材の強みを2重構造(ダブルインジェクション構造)によりうまく組み合わせたことで外側は落下などの衝撃にも火にも強く、内側は同じく衝撃に強く柔らかいのでスマートフォンとの吸着性も高いケースになっております!

 

最後に、ストラップホールがついているので好きなキャラクターのキーホルダーなども付けれるようになっております!

みなさんも使い心地の良いケースを求めて店内へ足を運んでみませんか??

みなさんのお越しをお待ちしております!

 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中