新型Air pods pro はよりコンパクトで高性能に!

こんにちは!

 

iPhone修理ダイワンテレコム多摩センター店のスタッフです!

 

 本日は「ブログの日」だそうです。なんとゴロが「ブ(2)ログ(6)」がゆえにブログの日となったそうですよ。私たちも毎日投稿している些細なブログですが、今日この日にブログが書けて少しうれしい気持ちです!

 みなさんもブログは書いたことあるでしょうか。最近ではツイッターなどのSNSが浸透し、ブログを書く機会も見る機会も減ってきていますよね。少し寂しい環境ではありますが、現在のブログ界ではPCだけでなくiPhoneからブログを書いてしまうブロガーさんがいるほどです。昔からガラケーでブログを作成していた人たちがスマートフォンに移行したのかもしれませんが時代を感じることができますよね。

 

 さて、本日は普段よく音楽を聴く方なら必見!新型「Air pods pro」についてのお話をしていきたいと思います。

皆さんは、イヤフォンにこだわりはお持ちですか?

 

・低音がしっかり聞こえるものが良い

・音漏れしないイヤフォン

・ノイズキャンセリング付きのもの

 

などなど、こだわる方はさらに聞こえる周波数帯やイヤフォンのケーブルに至る細部まで考えて選定するそうです。

 最近では、ワイヤレス式のイヤフォンでも音質デザインもよくなり一般的に普及しつつあります。そんなワイヤレスイヤフォンの中でも屈指の人気を誇るAppleの「Air pods」。日本でも一時期はデザインに対して「うどんみたい」といったネガティブなイメージがありましたが、世界中の有名人やスポーツ選手がこぞって使うことにより批判的なイメージを払拭し大人気商品となりました。その中でも「Air pods pro」は一線を画しハイエンドモデルとして世に打ち出されました。値段は高いもののデザインや性能は優れ、こちらも人気を博しています。

 

 それでは、「Air pods pro」は具体的に何がすごいのでしょうか。

圧倒的ノイズキャンセリング

 さて、「Air pods」と「Air pods pro」のおおきな違いといえばアクティブノイズキャンセリングの有無です。「Air pods pro」にはアクティブノイズキャンセリング機能が搭載されており、形もインナーイヤー型からカナル型へ変化したことにより音楽への没入感がグンと上がりました。また外音を聴ける機能もあり、外出先でも音楽に聞き入ることはなく危険からも守ってくれます。加えて、バッテリーの持ちもよくなり、さすがハイエンドモデルだと感じざる得ません。

 

 そのほかにも、「Air pods」シリーズには素晴らしい性能が秘められています。「ダブルタップ」という機能では、右イヤフォンと左イヤフォンで音楽の再生/停止やSiriの起動、次/前の曲へ行くことができます。運動中や、家事で画面が離れている時、面倒な時、画面が割れてしまってTouchが効きづらい時などなど、様々な面で音楽を聴くサポートをしてくれます。

 

 最後に、通話機能について触れさせていただこうと思います。コロナ禍によりリモートワークが増え、オンライン通話や会議の機会が増えた昨今、「Air pods pro」ならば快適な会議通話が行えます。音質もクリアに聞こえ、自分の話した声も相手には問題なく伝わり、2~3時間の長い会議でもバッテリーの持ちがよいのでばっちり安心です!

 

Apple製品との互換性が高く、iPhoneMACApple watchにも相性抜群なので、どれかお使いの皆さんにとっても扱いやすいはずです!

 

イヤフォンを買い替える予定がある皆様はぜひ購入を検討してみてください!

 

次期モデルの詳細発表はいつ?

 気になる次世代新型機ですが、今年の3月から4月にかけての発表になるのではといわれています。形も従来のように持ち手がついたものではなく、より丸みを帯びたデザインになるのではと予測されており、ツイッターのユーザによりリークや信ぴょう性の高い情報を元にコンセプト仮画像が作成されました。バッテリーの性能を上げることや、充電ケースの小型軽量化、更なる音質の向上など今ある性能を伸ばす形になりそうですね。

 

 今やワイヤレスイヤホン/ヘッドフォンはイヤホン・ヘッドフォン市場の25%を占めており、その中でもApple「Air pods」が首位をキープしている人気具合。ぜひこの機会に「Air pods」をお手にしてみてください!

 

 

 

イヤフォン以外にも、iPhoneやiPadでお困りごとがございましたら当店までご相談下さい!

 

画面修理屋バッテリー交換など、即日で修理させて頂きます。

 

 

 

ご精読ありが等ございました!

 

source:iPhonemania

Photo:iPhone mania

この記事を書いた店舗情報

多摩センター店

206-0033
東京都多摩市落合1丁目11−2小田急マルシェ多摩センター2F

070-1271-7186

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中