AirPods(第3世代)のリーク画像が流出?

[公開日:2021/02/22]

こんにちは。ダイワンテレコム高田馬場店でございます。

ここ最近、AirPodsを付けて音楽やゲーム、動画を楽しんでいる人が多いなーと思う次第。AirPods Proが火をつけたのか、発売から1年半経った今でも価格.comさんでは1位をキープ。

そんなAirPodsですが、第三世代のAirPodsのリーク画像が入ってきたのでご紹介させていただきます。

 

AirPods Proに似た形状のAirPods?

中国メディア、52audioがAirPods(第3世代)のものとしてリーク写真を公開しました。画像からは、耳から出る棒の部分が短い、AirPods Proと似た形状が確認できます。



また、AirPods(第3世代)の充電ケースはAirPods Proのものよりも横幅が短いように見受けられます。



同メディアでは、AirPods(第3世代)にはAirPods Proと同様、操作用の感圧センサーや、耳の内外で圧力差による不快感をなくすための通気システムが採用されるほか、連続再生時間は第2世代と同じ5時間と伝えています。

52audioでは、AirPods(第3世代)でも、AirPods ProやAirPods Maxと同様に空間オーディオ機能が利用できるようになる、とも報じています。

 

2021年前半に量産開始と著名アナリスト

AirPods(第3世代)については、AirPods Proと似たデザインが採用され、ノイズキャンセリング機能が省略される、と噂されています。

アップル関連の著名アナリストのミンチー・クオ氏によると、AirPods(第3世代)が2021年前半に発表されるとの予測を発表しています。

またAirPods自体は3月16日にイベントを開催する際に発表されるのではという噂もあり、新AirPodsの発売自体はそう遅くないと思われます。

(参考 新型iPad、AirTagsが3月16日に発表? )

source:52audio.com

この記事を書いた店舗情報

高田馬場店

169-0075
東京都新宿区高田馬場3丁目1−1モバイル修理センター内2F

03-6205-5259

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧