新型コロナ接触確認アプリCOCOA、2000万ダウンロードを突破

iPhone修理ダイワンテレコム広島店よりお送り致します♪

 

現在は既にコロナ第三波と呼べる程日々新型コロナ感染者が増えています。

そこで本日はスマートフォンユーザーの皆様へ大切なお知らせをさせていただきます。

 

「新型コロナウイルス接触確認アプリ」(COCOA)

 

厚生労働省は、「新型コロナウイルス接触確認アプリ」(COCOA)のダウンロード数が11月17日午後5時時点で2001万に達したことを明かしました。

 

COCOAは、スマートフォンのBluetooth機能を利用し、新型コロナウイルス感染症の陽性者と1メートル以内、かつ15分以上接触していた場合、濃厚接触を検知した可能性があることを通知するアプリです。

 

通知を受けるには、保健所が発行する8ケタの処理番号を入力する必要があります。接触履歴はデバイス内だけに保存するほか、14日後に自動で消去されるなど、個人情報にも配慮しています。

 

また、機種変更などにより、バックアップしたデータをiOS 14.0またはiOS 14.1を搭載した端末に復元した場合、COCOAの機能が無効になってしまうとの報告があったとして、「接触確認アプリ利用者向けQ&A」を確認するよう呼びかけています。

 

皆様、「新型コロナウイルス接触確認アプリ」(COCOA)はしっかりiPhoneやAndroidスマホに入っていますでしょうか?

Bluetooth機能をオンにしてお使い下さいませ。 

 

 

ダイワンテレコム広島店ではデータを初期化せず修理することが可能です。

当店では修理だけでなく、操作などでも何かご不明な点などございましたらいつでもお電話・店頭にてご相談をお受け致します♪

 

 

iPhone修理ダイワンテレコム広島店

〒730-0032

広島県広島市中区立町5-19

杉本テナント1F

050-8880-1316

source:engadget

Photo:engadget

この記事を書いた店舗情報

広島店

730-0032
広島県広島市中区立町5-19杉本テナント1F

050-8880-1316

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中