Spotify、リアルタイム歌詞機能のテストを実施

[公開日:2021/02/10]
筆者: 渋谷店

こんにちは。ダイワンテレコム渋谷店でございます。

皆さん、サブスクってご存知でしょうか?
例えばLINE MUSICやAmazon Primeなどの見放題、聞き放題のアプリなどがこれに当たります。

今回はこのサブスクの音楽ストリーミングサービスである、Spotify(スポティファイ)がこのたび一部ユーザーに対しリアルタイム歌詞機能のテストを開始したとのことです。

 

米国内の一部のユーザーを対象にテストを実施

Spotifyによると現在は、米国内の一部のユーザーを対象にリアルタイム歌詞機能のテストを実施しているとのこと。
ですが全てのユーザーがこの機能を利用できるわけではないとのことです。
いつからこの機能が全ユーザー提供されるのか、また提供されるのかどうかについては明らかにしていません。

Spotifyは2019年11月より、リアルタイム歌詞機能のテストを開始し、世界中の市場でテストを実施してきました。同社のリアルタイム歌詞機能はMusixmatchが提供していますが、ライセンスの問題により展開が遅れているとのこと。

既にApple Musicではほとんどの音楽でリアルタイム歌詞機能を追加していることから、Spotifyでも導入されるのは時間の問題ではないでしょうか。

 

source:9to5mac

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧