JR東日本、モバイルSuicaの大規模メンテナンスが終了

 

 

皆様こんにちは。

iPhone修理ダイワンテレコム新宿本店でございます。

本日は、JR東日本よりモバイルSuicaについての重要なお知らせがあるとのことでしたのでお伝えしていきたいと思います。

 

大規模メンテナンス後はアップデート必須

 

JR東日本は3月20日から21日かけて、モバイルSuicaの大規模なメンテナンス作業を行いました。

3月21日、午前7時30分頃にサービスを再開しているとのことでした。

なお、大規模メンテナンス後はアプリを最新版にする必要があり、アプリ内で確認できるバージョンは「Ver 3.0.0」となっております。

 

午前11時現在はクレジットカードの登録・変更に支障あり

3月21日午前7時30頃に再開されたサービスですが、午前11時現在はクレジットカード登録と変更が利用できないとの発表を公式ホームページにて掲載しておりました。

また、メンテナンス中にSuicaの削除やApple IDから端末を削除した場合については、アプリを最新版にした上でSuicaの再設定をすることで利用が可能になるとの事でした。

 

クレジットカードの登録や変更については、再開は未定となっており、公式ホームページにて確認が必要な状況となっております。

 

source:JR東日本

Photo:JR東日本

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中