iPhone修理ダイワンテレコム

(iPhone小ワザ)インスタントメモを活用しよう

こんにちは

いつもご覧いただきありがとうございます

iPhone修理のダイワンテレコム渋谷店です

 

iPhoneにはメモ機能がありますが、一々ホーム画面から開くのが手間だと感じる人や、すぐにメモを取りたいという人がいると思います。

そんな時にコントロールセンターをカスタマイズし、インスタントメモという機能を設定すればロック画面上からでもすぐに使う事ができます。

 

インスタントメモ設定方法

設定のアプリをタップし、コントロールセンターをタップして開きます。

コントロールをカスタマイズという項目があるのでタップし、少し下にスクロールします。

メモの横に+マークがあるのでタップすると、コントロールセンターに追加されます。

次に設定の画面まで戻り、下にスクロールするとアプリの一覧にメモがあるのでタップします。少し下にスクロールするとロック画面からメモにアクセスがあるのでタップします。

 

常に新規メモと最後のメモを再開の二項目があります。

 

最後のメモを再開で設定すると、新規メモに切り替わるまでの時間を指定することができます。

これは万が一スマホを盗まれた際のセキュリティ問題にも関わる事項でもあるのでよく考えてから設定してください。

全ての設定が完了すれば、画面がロックされていてもiPhone(iPad)の右上隅から下にスワイプして、メモアイコンをタップするだけですぐにメモをとり始めることができます。(わーい

なおインターフェースは通常のメモアプリとまったく同じですが、、ロック画面を解除しなければ、iPhone(iPad)に保存されているその他のメモにアクセスできないという点があります。

 

iPadでApple Pencilを使っている人は、画面をアクティブにし、Pencilを2回タップすることで、インスタントメモを起動することができます。

 

コントロールセンターにショートカットを作成する必要はありません。

 

是非活用してみてください!

 

sourceLifehacker US

関連記事BLOG

関連記事BLOG

店舗情報STORE

Google Map
店舗名

iPhone修理ダイワンテレコム渋谷店

友だち追加
営業時間
11:00~21:00(最終受付は20:30まで)
定休日:年中無休
電話番号
03-6416-0622
住所
150-0043
東京都 渋谷区道玄坂2丁目2−1 しぶちかショッピングロード
最寄り駅
JR渋谷駅ハチ公口徒歩30秒
【JR線】→ハチ公改札から地下へ下ればすぐ!
【銀座線】→スクランブルスクエア改札から徒歩1分
【京王井の頭線】→西口改札から徒歩1分
【田園都市線】→ハチ公改札から徒歩15秒
【半蔵門線】→ハチ公改札から徒歩15秒
【副都心線】→出口徒歩1分
【東横線】→出口徒歩1分
web予約アイコンWeb予約