10月13日、ついに新型iPhoneが発表!!

Appleから新型iPhoneが発表されるであろうスペシャルイベントの日程がついに発表されましたよ!

日時は10月13日、米国時間の午前10時(日本時間14日午前2時頃)から開催される予定とのことです。

 

新型コロナウイルスの影響もあり、今年のイベントはApple Parkからのストリーミングライブ配信という形式になり、Appleホームページ内から視聴する事が可能です。

 

10月13日、新型iPhone発表!!

 

2020年の新型iPhoneについては新型コロナウイルスの影響もあって、例年以上に噂がアレコレと出回ることが多かったのですが、例年より約1か月遅れで発表されることが決まりました。

iPhone 12と呼ばれている新型iPhoneは全4モデルが発表されることになると話題で、背面にデュアルカメラを備えたエントリーモデルが2種類、トリプルカメラやLiDARスキャナを搭載されると予測されているハイエンドモデルが2種類となりそうです。

 

細かい機種名や特徴は以下の通り

 

・iPhone 12 mini

筐体のサイズはiPhone SEより少し大きいくらいで、5.4インチのフルディスプレイモデル。デュアルカメラとなり、iPhone 12シリーズでは最も安価な機種となりそう。

 

・iPhone 12

最もポピュラーなモデルとなりそうで、6.1インチディスプレイにデュアルカメラ搭載。iPhone 11と同じ位置づけになると予想されています。

 

・iPhone 12 Pro

6.1インチのハイエンドモデル。トリプルカメラにLiDARスキャナなどが実装されると予想されています。

 

・iPhone 12 Pro Max

6.7インチと最大のディスプレイサイズを持ったハイエンドモデル。12 Proと同じくトリプルカメラやLiDARスキャナが搭載されることに加え、5Gミリ波はこのモデルのみに対応しているとの噂も・・・

 

iPhone 12シリーズに関して様々なうわさが立ちましたが、その答え合わせも間近に迫っています。

まだまだ、正式な名称についてや発売日についてなどの真実味を帯びた噂が流れてくることが予想されるので、ダイワンテレコムでは今後も情報を追って伝えていきますよ!

 

Source/Photo:Engadget

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中