Apple Car本格的に準備が開始されている!?

こんにちはダイワンテレコム宇都宮店でございます!

本日はApple信者の間で話題のApple Carについてのお話です。

Appleが車を出すという話はApple好きであればだれしも一度は耳にしたことがありそうですが、実際どの段階まで進んでいるのかここで解説していきます!

 

Appleはヒュンダイに車の製造を依頼している?

韓国の自動車メーカーヒュンダイの製造ラインによってApple Carが作られるのではないかという話が出ています。

ロイター通信によると、ヒュンダイが懸念を示しているのはAppleがデザインとマーケティングを担当、ヒュンダイは労力のいる製造のみというところのよう。

ヒュンダイの幹部がロイター通信に「どのようにこの契約をするか、やるべきかやらぬべきかの判断に苦労しています。

「我々は他社のために車を製造する会社ではないからです。

Appleと何かを作ることが必ず最高の結果をもたらすというわけではないですから」と語っているそうです。

 

ヒュンダイにとっては嬉しいような悲しいような仕事のオファーですね。役員の一人が「我々は他社のために車を製造する会社ではない」と発言していることからヒュンダイの製造ラインが使用されることを懸念しているようです。

ポルシェの元開発責任者も引き抜いている?

独Business Insiderは現地時間24日、Porscheでシャーシ開発担当バイスプレジデントを務めていたManfred Harrer氏をAppleが迎え入れたと報じました。

このことからデザインはアップルで考え、ヒュンダイは完全に製造側に回るようになるという説が

濃厚になってきています。

さいごに

今回の情報はあくまで噂ではありますが、実際Appleが自動車事業に参入してくる未来もそう遠くはないのかもしれません。

この記事を書いた店舗情報

宇都宮店

321-0904
栃木県宇都宮市陽東6丁目2-1 ベルモール2階

070-1307-5363

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中