検索エンジンは何派!?今Safariがアツい!

[公開日:2021/02/13]

 皆さんこんにちは!

 

iPhone修理ダイワンテレコム多摩センター店スタッフです!

 

もう二月も折り返しですね~早いです!(毎度言っていますね・・・汗)

 

多摩センター駅を降りてすぐのパルテノン通りを歩くとキティちゃんのひな人形が早々にお目にかかれます。もう3月か~なんて感じちゃいますね。3月は年度末ということもあり、バタバタしてしまいますよね...今のうちにiPhoneの不具合は解決しちゃいましょう!

 

画面修理から基板修理まで幅広くiPhoneシリーズの修理をさせて頂いております!

 

お気軽に当店まで足をお運び下さい

 

 

 

 さて、本日は1日の内1回は使うであろう「検索エンジン」についてのご紹介をさせて頂きます!

 

皆さんは検索エンジンは何を利用されていますか?

 

 

 

・Google

 

・Yahoo

 

・Google Chrome

 

・Safari

 

 

 

などなど...いっぱいありますよね。

 

その中でも今回は「Safari」の最新検索エンジンについてご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

Safari Technology Preview 120

 Appleは2月11日に「Safari Technology Preview 120」という検索エンジンを開発者向けにリリースしました。内容としては、様々なプログラミング言語で構成されたWebやコンテンツを閲覧する際に生じるバグを改善したことや、音声認識機能の向上、動画鑑賞・Webオーディオのパフォーマンス向上など従来の性能をより改良し伸ばした形となりました。

 

 今回のリリースは開発者向けとなっていますが、開発者アカウントがなくとも誰でもダウンロードが可能との事です。

 

 現在リリース中の「Safari Technology Preview」は、macOS Big Surに搭載される予定があるのSafari14に基づいて構成されていて、他ブラウザからインポートされたSafari Web Extensions、タブ表示、パスワード漏洩通知、Touch IDによるWeb認証などの機能が含まれています。

 

また、Safari Technology Preview 120は、macOS CatalinamacOS Big Surに対応してpり、既に旧バージョンを使用しているユーザーは、システム環境設定の「ソフトウェア・アップデート」より最新版のダウンロードができるそうです。

 

詳しい開発者ノートは公式サイトに記載されているので気になった方は除いてみることをお勧めします!

 

おわりに

 最後までご覧いただきありがとうございました!

 

iPhoneだけでなく、iMacやMac bookユーザーにもなじみあるSafariですが、年々進化し使いやすくなっています!

Google chromeFire Foxも使いやすいですが、この機にSafariも利用してみてはいかがでしょうか?

 

iPhoneでSafariを使っているのでしたら、ブックマークの共有やタブの履歴等も同期できとても便利です!

 

 

 

ご精読ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

source:iPhonemania

Photo:カミアプ

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧