iPhone7のバッテリー交換

こんにちは。iPhone修理ダイワンテレコム武蔵境店です。

 

今回いらっしゃったお客様は、電源が点かなくなったiPhone7の修理のために新小金井の方からお越しくださいました。

 

■お客様がご来店されました

「ちょっといいですカ?」

「いらっしゃいませ!どういたしました?」

 

ご来店されたのはそれなりに日本語慣れされている外国の御婦人でした。

 

「コレ。コノiPhoneなんですが、直せる?」

「ちょっと見てみてもよろしいでしょうか?」

 

お客様からiPhoneを預かりモデル番号を確認するとiPhone7である事が判明。

 

「どういった状況でしょうか?」

 

どこまで日本語が伝わるのか未知数のためなるべく端的に回りくどい説明は省きます。

 

「オン・オフ。できない。」

 

なるほど、おっしゃる通り電源が入りません。

 

「原因わかりますか?」

「バッテリー。」

 

「わかりました。では新しいバッテリーに交換致しますのでこちらのチェックシートを確認して頂き、チェックマークを入れて頂く事は可能でしょうか?」

「多分ダイジョウブ」

 

■受付開始!

お客様が申込票を確認している間にライトニングケーブルを接続して液晶画面上にバッテリーのマークが表示されるか確認したり、電源長押しや強制再起動等を試して反応があるか調べていきます。

 

結果。どれも反応なし。

 

原因の一端を掴めないのでここはお客様の予想通りまずバッテリーを交換してみる事に。

 

外国のお客様に事前の動作確認が出来なかったので修理後の動作保証は致しかねるといった事を伝えるのに難儀しましたがOKを頂きましたので早速バッテリーを新しい物に仮付けしてみます。

 

■…結果

バッテリー交換作業自体はすぐに終わり、

電源も入り動作も問題無く復活しました。

お客様のバッテリーの交換だけで直った事を伝え、割引サービスについてご案内します。

 

■ここでも言葉の壁が

SNS割引サービスについて上手く伝える事が出来ません。

 

「わかりました!ではFacebookかTwitter、LINE、Instagramはお持ちでしょうか?」

 

「あります!」

「どちらをお持ちでしょうか?」

 

この後実際に投稿する所まで進めて見せ2つSNS割引をご利用頂き1000円引きになりました。

 

「助かりましタ。ありがとう!」

「いえいえこちらこそ当店を選んで頂きありがとうございました!」

 

■武蔵境の便利なアイフォン修理屋さんダイワンテレコム■

当店では地域最安でiPhone修理をしています。

詳しい見積もりなども、電話やメールにてお気軽に問い合わせてみてください。

 

営業時間 9時~20時まで

年中無休 電話 0422-60-2337

 

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

 

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

180-0022
東京都武蔵野市境2丁目10−20ライズナガツカ1階

0422-60-2337

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中