iPhone6sPlusのバッテリー交換

こんにちは。iPhone修理ダイワンテレコム武蔵境店です。

 

今回いらっしゃったお客様は、バッテリーの消耗したiPhone6sPlusの修理のために武蔵小金井の方からお越しくださいました。

 

■最初はお店にお問い合わせの電話があり

「バッテリーの交換ってやってますか?」

「お電話ありがとうございます。バッテリー交換ですね。どちらの機種になりますでしょうか?」

 

「6sPlusです。」

「かしこまりました。」

 

お客様からの説明によるとどうやらバッテリーの充電が消耗により満足に出来ていない事がわかりました。

すぐにiPhone6sPlusのバッテリー交換を行う方針で話を進め、

お客様もその方針で異存ないとのことなので後日ご来店頂く事に。

 

■後日

「予約した○○です。少し遅れてしまいましたごめんなさい」

「ご来店お待ちしておりました。いえいえ営業時間内に来て頂ければ問題ございませんのでお気になさらず!」

 

お客様からiPhone6sPlusを受取りバッテリーの消耗度を確認…80%を切っていましたので私の見繕いは間違っていなかったようです。

改めてバッテリー交換作業で受付させて頂く事を伝え、

正式に依頼を頂くために申込票に記載をお願いします。

 

バッテリー交換の場合、

当店では1カ月の保証期間を授けており、

例えば交換前と比べ消耗スピードが変わらなかったり、より早く電池が無くなるような場合。

またはバッテリー自体が膨張するような事があれば再度新品の物に交換させて頂いております。

 

この事をお客様に伝え、作業開始です!

 

作業自体は20分足らずで済むため、

お客様はこのまま店内でお待ちになられる様です。

 

早速内部を確認し、液晶パネルと本体を分離、

肝心のバッテリーの膨張具合や熱などを確認し、

問題無い様なので慎重に取り外してゆきます。

 

新たに用意したバッテリーを本体内部に設置し、

液晶パネルを本体に取り付け最後にバッテリーのコネクタを本体に取り付けます。

ちなみに、

バッテリーのコネクタは最後に接続しないと

電流が必要無い時に突然流れてしまい、

故障の原因になりかねません。

 

■お引渡し

こうして新品のバッテリーにものの10分程度で交換し終わり、お客様にお引き渡し。

当初よりもずっと早く手元に戻ってきたiPhone6sPlusにお客様はちょっと驚きの模様でした。

動作確認にご協力頂き、全て問題無い事を一緒に見て回ります。

 

15分程で全ての工程が終わり、

お客様から割引の口コミ投稿を2つほどしてもらい通常価格から1500円引きでお会計。

 

「すごく安く済んで助かりました!」

 

喜んで頂けた様で良かったです。

 

■武蔵境の便利なアイフォン修理屋さんダイワンテレコム■

当店では地域最安でiPhone修理をしています。

詳しい見積もりなども、電話やメールにてお気軽に問い合わせてみてください。

 

営業時間 9時~20時まで

年中無休 電話 0422-60-2337

 

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

 

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

180-0022
東京都武蔵野市境2丁目10−20ライズナガツカ1階

0422-60-2337

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中