iPhone6sのバッテリー交換

こんにちは。iPhone修理ダイワンテレコム武蔵境店です。

 

今回いらっしゃったお客様は、古くなったiPhone6sの再利用のために是政の方からお越しくださいました。

 

■最初はお店にお問い合わせの電話があり

「あ、えと、iPhoneのバッテリー交換お願いしたいのですがいいですか?」

「はい。承ります。どちらの機種になりますでしょうか?」

 

「今持ってるのはiPhone8なんですが前使ってたiPhone6sをWi-Fiにつないでネット専用で使おうかなって思って。そんな場合でもバッテリー交換って出来ますか?」

 

iPhone修理で一番多い問合せはバッテリー交換になります。

なので今回のお客様ともう使っていない古いiPhoneを持ち込まれる方ももちろん大勢おられます。

 

「もちろん可能です。iPhone6sですと20分程で新しいバッテリーに交換可能です!」

「あ、じゃあ今夜伺ってもよろしいでしょうか?」

 

「はい。当店夜の8時まで営業しておりますのでそれまでにご来店頂けましたらすぐ対応させて頂きます。」

 

しかし、その日お客様の姿は見えず…

 

ちなみに当店の開店時間は平日・土曜共に9:00からです。

 

■明くる日の開店後すぐに電話が鳴りました。

「すいません!昨日行くって連絡した者なのですが昨日用事で行けなくなっちゃって…今日これから行っても大丈夫でしょうか?」

「はい!もちろん大丈夫です。もし当店の場所が分からないなどありましたらお気軽にこちらに電話下さい。何か目印になるものを言って頂ければそこから道案内させて頂きます。」

 

「わかりました助かります!」

 

ちょっとした紆余曲折がありましたが、

ようやく実物のiPhone6sとご対面。

お預かり前に動作確認をいつもさせて頂いているのですがSIMが無い場合、

残念ながら通話の動作確認と近接センサーの動作確認が出来ません。

その事をお客様に伝え、

事前に動作確認出来なかった部分については保証対象外となる事をご了承頂きました。

 

何故かというと…壊れていた物を「元々は動いていた」と言って

新品へ交換保証させる一部の悪質な例があるためです。

 

今回お預かりしたiPhone6sは幸いな事にそれ以外の動作に問題は無く、

使い古したとはいえ、愛着を持って使用されていたのだとわかる品物でした。

 

■作業開始!

早速新しいバッテリーに取り替え、

内部に溜ったホコリなどを取り除いておきます。

 

「お待たせ致しました。」

 

20分後、お客様の手元に返ったiPhone6s

 

以前の利用状況がどのような物だったのかはわかりませんが

きっと今後も大事に使ってもらえる事でしょう。

 

「ありがとうございました!」

 

■武蔵境の便利なアイフォン修理屋さんダイワンテレコム■

当店では地域最安でiPhone修理をしています。

詳しい見積もりなども、電話やメールにてお気軽に問い合わせてみてください。

 

営業時間 9時~20時まで

年中無休 電話 0422-60-2337

 

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

 

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

180-0022
東京都武蔵野市境2丁目10−20ライズナガツカ1階

0422-60-2337

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中