iPhone6s+のバッテリー交換

こんにちは。iPhone修理ダイワンテレコム武蔵境店です。

 

今回いらっしゃったお客様は、iPhone6sPlusの発熱したバッテリー交換のために白糸台からお越しくださいました。

 

■最初はお店にお問い合わせの電話があり

お問い合わせ内容は「使ってるiPhoneが熱を持ってて怖い」といった内容でした。

 

どれくらい熱いかヒアリングすると火傷する程では無い事、

電源が付いている間中熱い訳では無く、

特定のアプリや重くなった時に発熱するとの事なので火急を要する事態という程でも無さそうでした。

 

「近日中に電池交換しに持っていきます。」

「かしこまりました。ご来店お待ちしております。」

 

後日来店頂く事を承りこの日は終わりました。

 

ちなみに、リチウムイオン電池に内包されているリチウムは大変燃えやすい金属です。

その燃えやすさはなんと空気に触れるだけで燃えるという代物。

更に怖いのはあっという間に燃え尽きるので発火と言うより爆発に近い事です。

対処する間もないのでスマホバッテリーの発火によるケガ人は後を絶ちません。

 

■後日お客様がご来店されました。

軽く受付を済ませてiPhoneをお預かりし、

すぐにバッテリー交換作業へと入らせて頂きました。

 

今回お預かりした6sPlusはバッテリーの膨張こそ無かったものの、

発熱している状態からもそのまま使用していたら危うかった可能性があります。

 

特にiPhoneのPlusシリーズやiPadはその中身の大体6割以上がバッテリーで占められています。

大きければ大きい程発火時の威力も絶大になりますので、

ご友人やご家族が「iPhoneが熱い」等の症状を話されているなら速やかにバッテリー交換を勧めてあげて下さい。

 

「お待たせしました。」

 

お客様から預かった熱を帯びるiPhone6sPlusは丁寧に!正確に!時間きっちりバッテリー交換させて頂きました。

新品のバッテリーに交換した事によってアプリ起動時でも高熱を帯びる事は無くなりましたが…

 

「まだ熱の問題が解決したかどうかはわかりません。1ヶ月の保証期間がありますのでしばらく日常利用頂きまして、また発熱してると気付いた時には出来るだけ早く当店にお持ち込み頂ければと思います。お手間かと思いますがよろしいでしょうか?」

「はい」

 

お客様と今後の方針が決まった所でお会計を頂きました。

 

「またバッテリー交換以外でも何かお困りの際はお気軽にお問い合わせください!」

 

 

■武蔵境の便利なアイフォン修理屋さんダイワンテレコム■

当店では地域最安でiPhone修理をしています。

詳しい見積もりなども、電話やメールにてお気軽に問い合わせてみてください。

 

営業時間 9時~20時まで

年中無休 電話 0422-60-2337

 

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

 

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

180-0022
東京都武蔵野市境2丁目10−20ライズナガツカ1階

0422-60-2337

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中