iPhone5sのバッテリー交換

こんにちは。iPhone修理ダイワンテレコム武蔵境店です。

 

今回いらっしゃったお客様は、バッテリーの消耗したiPhone5sの修理のために東小金井の方からお越しくださいました。

 

■最初はお店にお問い合わせの電話があり

「iPhoneのバッテリー交換したいんだけどやってる?」

「はい。当店は9:00~20:00で営業しております。」

 

話を聞くとどうやら仕事使いのiPhoneが半日ももたないようです。

 

「購入されてどれくらい経たれますか?」

「うーんちょっと会社のだからわからないなぁ」

 

「そうしましたら以前バッテリー交換をされたことはありますか?」

「それもちょっと…」

 

というわけでとりあえず現物を持ち込んで頂く事に。

 

バッテリーは1年から2年ほどで消耗してくるので大体それくらいの時期になると

何らかの軽い不具合に似た症状が現れ始める事が多いです。

(といっても本当の不具合に比べたら気にならないレベル)

 

■お客様が来店されました

持ち込まれたiPhone5sは外見上はキレイに使用されており、

動作も申し分ありませんでした。

 

ただし、バッテリーに関してはやはり再起動する度に急に赤色ゲージに変わるなど、

実際におかしい動作をしておりましたのでとりあえずはまず最初に新しいバッテリーに交換させて頂き

、その後症状が治まる様ならそのままで。

もし交換しても直らない場合は内部的な故障(ソフトウェアの問題)の可能性もあるため、

内部のOSバージョンを一旦リセットしてみる等、少し手間のかかる作業が必要になってきます。

その場合はバッテリー交換とはまた違う作業になるので料金形態も少し変わってくるのですが…今回のタイトルはバッテリー交換なのでそれはまた別の機会に(笑)

 

ちなみにダイワンテレコム武蔵境店では20分ほどでバッテリー交換が可能です!

地域最速を自負しております(笑)

 

■20分後

新しいバッテリーに交換し、しばらく動作を確認しますがバッテリーゲージにおかしな動きは現れません。

不具合の起きるタイミングは規則的なものもありますが不規則的なものもあります。

 

こればっかりは仕方ないので実際にお客様に日常生活で使って頂きながら判断してもらうしかありません。

 

「当店ではバッテリー交換保証というものを行っており交換してから1カ月以内でご来店頂ければ無償で交換受付を行っております。」

 

という事で今回はバッテリー交換したiPhone5sをお客様にお渡しし、

今後の利用で違和感を感じる様な事があれば再度交換、もしくは別の対策を行う形となりました。

 

 

■武蔵境の便利なアイフォン修理屋さんダイワンテレコム■

当店ではiPhoneの異常があった際、この様な柔軟に対応も可能です。

詳しい見積もりなども、電話やメールにてお気軽に問い合わせてみてください。

 

営業時間 9時~20時まで

年中無休 電話 0422-60-2337

 

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

 

 

 

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

〒180-0022
東京都武蔵野市境ライズナガツカ1階

0422-60-2337

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中