夏は電池が減るのが早い!?鈴鹿で交換しませんか?

[公開日:2021/06/16]

6月中旬に入りバッテリーの減りが異常に早いとここ数日たくさんのご相談をいただきます。

そろそろそんな時期か…と思うはまじろーです。

毎年、決まった時期にそういった方が増えますが、時限爆弾が仕掛けられているわけではありません。

これには理由がありまして、リチウムイオン電池が劣化しているからなんです。

電池が劣化してくると、温度差の影響を受けやすくなります。バッテリーは夏や冬が苦手です。高い温度や低い温度が苦手なのでここ数日のように気温が高いと電池の減りを早く感じるということです。

 

暑いと症状が出やすいので注意

先週も日中30℃近くの日がありました。私達は暑くなればクーラーを付けたり、冷たいドリンクを飲んだり出来ますが、スマホはそれが出来ないので本体が熱くなり電池が消費しやすくなってしまいます。

劣化したバッテリーをそのまま使用していると急に電源が入らなくなってしまうこともあるので、今のうちにバッテリーは交換したほうがいいですね。

今ならスタイルマートではバッテリー交換がお得に出来るキャンペーンを開催しております。

iPhone8 通常5,990円 → キャンペーン価格3,990円

iPhoneX 通常7,990円 → キャンペーン価格5,990円

価格はどちらも税込みです。

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧