【葉山】 iPhone 6 起動不可

[2021/07/18]

 

【葉山】 iPhone 6 起動不可

こんにちは。

iPhone(アイフォン)修理ダイワンテレコム大船店です。

 

葉山よりお越しのお客さまのiPhone 6の起動不可状態でご来店いただきました。

 

電源ボタンを押しても充電コネクタで充電してもピクリとも反応しない状態。

 

動作確認・バッテリーチェックは行えないので早速修理を進めていきます。

 

まずは起動テストを行い、パーツの問題なのか基板側の問題なのかをチェックします。

 

起動テストを行うと無事に起動。ここで起動してくれない場合はパーツ自体の問題ということが薄れます。

 

今回の場合はパーツの劣化(バッテリー)によるもので起動に必要なボルト数に達しないほどバッテリーが劣化し上手く通電せず起動しないということが考えられます。

 

早速新しいバッテリーへと交換すると起動し動作も問題ありませんでした。

 

このお客様の端末は5年経っている端末でしたので基板側の問題でなく安心しました。

 

ただ、年数が経っていると色々な箇所のパーツの劣化によってパーツが使えなったりが増えてきます。

 

特に多いのがバッテリーの劣化はもちろんフロントパネルの緩みや液晶の黄ばみ・タッチ不良などが発生してきます。その他にも症状としてはたくさんありますが種類が多く書ききれないので一部のみをご紹介させていただきました。

 

 

故障かも?と思ったらまずは当店までお持ち込みください!

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中