iPhoneのバッテリー交換の目安

[公開日:2021/07/22]
筆者: 盛岡店

こんにちは。iPhone修理ダイワンテレコム盛岡店です。

 

本日はiPhoneのバッテリーの交換目安がどれくらいなのか?

いつ交換するべきなのか、といったことについてブログを書いていきたいと思います。

 

iPhoneに内蔵されているバッテリーとは

iPhoneに内蔵されているバッテリーは、

「リチウムイオンバッテリー」

というもの。車のバッテリーだったり、携帯ゲーム機などに使われているものですね。

乾電池などと違って使い捨てではなく、充電を貯めて繰り返し使用できることから、

毎日使うものには結構多く使われていたりします。

 

 

リチウムイオンバッテリーの寿命

リチウムイオンバッテリーの寿命はなんと「2年」。

 

意外と劣化が早いんですよね。

充電の回数が増えれば増えるだけ劣化の速度も増すと考えていただければと思います!

 

なので頻度の低い方とかは

交換しないで5年とか普通にもっちゃう方もいらっしゃいます。

 

約2年といわれていますが、使用頻度は使用環境などによって

交換目安の時期は大きく前後します。

体感で充電の減りが早くなったら交換目安!

iPhoneのバッテリーは、

数値で出ていたり、異常に熱を持ったり

いろんな合図でバッテリーの劣化を教えてくれます。

 

使用から1年でも半年でも、充電の減りが異常に早いなと思ったら、交換目安。

まだ使えるから、と後回しにしていると電源が入らなくなってしまうこともあります。

 

そうなってしまう前に、なるべく早めのバッテリー交換を!

この記事を書いた店舗情報

盛岡店

020-0034
岩手県盛岡市盛岡駅前通1−番44号盛岡フェザン 本館 1階

019-613-8665

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧