【横浜市港南区】 iPhone 5Sの2ヶ所同時修理

[2021/08/03]

【横浜市港南区】 iPhone 5Sの2ヶ所同時修理

 

こんにちは。

iPhone(アイフォン)修理ダイワンテレコム大船店です。

 

横浜市港南区よりお越しのお客さまのiPhone 5Sの2ヶ所同時修理でご来店いただきました。

 

 

バッテリー膨張が起きており起動も出来ない状態。フロントパネルは経年劣化によってパーツの分離が発生している状態。分離が発生しているとフロントパネルがパカパカしてしまい正常な状態へと戻せなくなるため画面交換も必要となります。

 

早速修理を行っていきます。

 

起動不可状態の場合は仮付けで新しいバッテリーを端子にはめ起動できるかをチェックします。

 

ここで起動できない場合はパーツ自体の不具合ではない可能性が高まります。特に3年以上経っている端末に関してはパーツの問題ではないということもあります。

 

今回はバッテリーの仮付けで起動してくれましたのでバッテリーの問題ということが分かります。

 

起動後、液晶には黄ばみも確認できました。これは液晶自体の劣化による黄ばみで旧シリーズに多い現象です。

 

 

新しいバッテリー・画面へと交換し修理後は綺麗に収まって元通りに近い状態となりました。

 

起動せず放置していてもバッテリーは急激な温度に弱いので膨張を起こします。

 

膨張した状態は危険ですので早めにお持ち込みください。

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中