【磯子区】 iPhone 8のバッテリー交換

[2021/08/06]

【磯子区】 iPhone 8のバッテリー交換





こんにちは。

iPhone(アイフォン)修理ダイワンテレコム大船店です。



磯子区よりお越しのお客さまのiPhone 8は充電の減りが早く、
突然シャットダウンされてしまうことがあるため、修理のご依頼でお越しくださいました。

早速バッテリーチェックを行っていきます。

充電回数は   1020回
バッテリー容量 78%

チェックの結果、上記の状態がわかりました。

基本的に、充電回数は500回以上、バッテリー容量は85%以下
になると劣化が激しい状態と見られます。
今回は、両方とも規定を超える数値でした。

バッテリー劣化が確認できたので、早速修理を行います。

iPhone内部に若干水滴があることが確認できました。


これは、湿度の高いところや温度差が激しい場所で使用することで出てきてしまうもので、
水滴が多く溜まってしまうと水に落としていなくても、内部が水没したときと同じ様な症状が
起きてしまうので、気をつけましょう。


バッテリーは100%になり新品のものと交換することが出来ました。

今回も無事修理完了です!

バッテリーの減りが気になる方はiPhoneの
「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」
からバッテリーの最大容量を確認することが出来ます。

また、減り方も同様に
「設定」→「バッテリー」から下の方にスクロールすることで

24時間以内のバッテリーの減り方を「グラフ」で確認できるので見てみましょう。みましょう。

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中