【葉山】 iPhone 8のバッテリー交換

[公開日:2021/08/16]

 

【葉山】 iPhone 8のバッテリー交換

 

こんにちは。

iPhone(アイフォン)修理ダイワンテレコム大船店です。

 

葉山よりお越しのお客さまのiPhone 8のバッテリー交換でご来店いただきました。

 

バッテリー膨張により画面が押し上げられている状態でした。

 

膨張によって内部で液晶自体に膨張したバッテリーが干渉し液晶に白い斑点が出ていました。

早速バッテリーのチェックを行うと・・・・

 

バッテリーの状態が94%・フル充電回数は193回と数字としての劣化は見られません。

 

またバッテリー膨張によって内部で液晶自体に膨張したバッテリーが当たり液晶に斑点が出ていました。

 

液晶に負荷がかかっていると液晶へダメージが加わりタッチ反応が効かない・ゴーストタッチ現象や液晶に線が入るなどの症状が現れる場合もございます。具合によっては画面修理も必要となる事もございますのでなるべく早めに修理に出すことをおすすめいたします。

 

早速バッテリー交換を行っていきます!

 

 

中を開けるとバッテリーの中心部分が膨らんでいました。膨張でも軽度な方ではありますが、長く放置するとこれより更に膨らみます。

 

 

 

修理前後しっかり動作確認を行い無事に交換終了。修理前の膨張・バッテリーの状態・回数の劣化はしっかり改善されました!

 

バッテリー膨張は放置すると危険です。気が付いたらすぐに修理に出しましょう。

 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧